紅茶とカレー。

無性にカレーが食べたい!と思う時、ありますよね?
私は、渡タイ歴10回以上なので、タイカレーも食べたくなります。

タイ・チェンマイにある「ジンジャー&カフェ(GINGER&KAFE)」。
ヨーロッパとアジアをミックス、
カラフルな雑貨と骨董のミックス、好きなものがいっぱいのお店です。
ジンジャー&カフェの奥には、
雑貨やアクセサリー、家具のお店が併設してあります。
お店ごと買い占めたくなる可愛さです。


ginger.jpg


カフェ飯レベルではない、本格的なタイ料理が味わえます。
滞在中に何度か訪れましたが、ハズレなし!の美味しさです。
ここで食べたグリーンカレーセット199B(約500円)、好きです。


DSCF2577.jpg


ジンジャーの雑貨ショップは、旅行ガイド本etcでは、
上記の本店とニマンヘミン支店の2店舗しかないようですが、
私が泊まったホテルに大きなジンジャーショップがありました!
ここは穴場だと思います。
写真はホテルのエントランス・ロビーです。
「ベランダチェンマイ・ザ・ハイリゾート」は、
「禅」をテーマに建築された、お洒落なホテルです。


DSCF2606.jpg


フロントに声をかけたら、いつでもお店を開けてくれて、
毎回貸切状態です。本店や支店より商品数も多く、
山岳民族の古布をリメイクしているバッグetcどれも素敵です。
使っている什器は、タイの北部らしい“ランナースタイル”の
アンティーク家具で、それも実際売り物だったりもします。


DSCF2636.jpg


あれこれ、色々想い出していたら、
どうしてもタイのグリーンカレーを食べたくなりました。
グリーンカレーに黒米、かにかまぼことチーズと大葉の生春巻、
スモークサーモンとクリームチーズの生春巻。


IMG_1154.jpg


実は、このグリーンカレーだけ、作っていません!
なんと、缶詰なんです!!
最近、グルメな知り合いが教えてくれた、とっておきの情報です。
そしてこれが、すっごく美味しいのです。
ジンジャーのグリーンカレーと同じくらい?本当にビックリです。
原産国はタイです。なるほど。
いなばの「ツナとタイカレー」という、少し大きな缶詰で、
100円ローソンで売っています。
グリーンとレッドとあり、グリーンのほうが本場に近いです。
缶詰も進化していますね。

ところで皆さん、カレーの時、何を飲まれていますか?
主食がカレーの国は、紅茶を飲むことが多いのですが、
スパイスと紅茶が合うそうです。
紅茶の国・英国の方々にカレー好きが多いのは、
やっぱり関係があるのでしょうか。
英国スーパーにもスパイス類は豊富です。

紅茶とカレー、おすすめです!
とくにリントンズ紅茶はブラックティーで、食事にも合う紅茶です。
是非、リントンズ紅茶とカレー、試してみてください♪

グリーンカレーの食後も、リントンズ紅茶で決まりです!


IMG_1157.jpg


英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR