リントンズの紅茶缶の歴史。 

イギリスでも日本でも、毎年発売を楽しみにしている方も多い限定缶。
2013年も、とっても素敵なリントンズ社製の紅茶缶セットが
イギリスより届きました~!!
明日12月2日(月)12:00から販売スタートです!
詳細は明日発表します。

毎年、あらゆるデザインで登場する、限定発売のリントンズ缶。
リントンズは紅茶缶のデザインも面白いのです。
長い歴史がある分、紅茶缶のデザインも色々あります。
イギリスでも人気があり、コレクターがいるほどです。
リントンズジャパンでも数量限定の入荷になります。

明日の発売前に、いままで発売してきた、
楽しいリントンズ紅茶缶の歴史をご紹介します。

①「ミレニアム紅茶缶」

英国リントンズ社からミレニアムを記念して、限定販売された紅茶缶。
すぐ完売してしまった人気商品でした。
ブリティッシュイヤーの2012年に復刻され、発売後一時完売。
その後の問合せも多く、再入荷。現在も限定販売中です。

リントンズの伝統的な馬車のイラスト。
100年前は馬車で各家庭に紅茶を届けていました。
ヘリテージな印象のスタイリッシュな美しい紅茶缶です。


2013黄色


②「World Tea Caddy」

2012年冬に発売され、完売した紅茶缶です。
紅茶缶では珍しい横型!!
ノスタルジックな世界地図が描かれ、
側面には、リントンズのクラシックカーもデザインされた、
銀色のスタイリッシュな缶で、宝箱のようなワクワク感もありました♪
いまでも昔の商品ページを見て、問合せがあることも。


2013世界地図


③「ダイヤモンド・ジュビリー限定缶」

2012年6月のエリザベス女王即位60周年記念(ダイヤモンド・ジュビリー)
を記念して発売された紅茶缶です。
中には、女王と縁のあるケニアの茶葉を中心に、
熟練のティーバイヤーにより、エリザベス女王即位60周年を記念して、
特別にブレンドした“ダイヤモンド・ジュビリーブレンド”が入っていました。
発売後、すぐに完売してしまった貴重なレア紅茶缶です。


2013女王


④「WINTERLAND」

2011年冬に発売された、イギリスの冬をイメージさせる「WINTERLAND」。
ファンタジーなデザインで、ロゴ部分と、イギリスの街並みは
エンボス加工が施されていて、凹凸感が高級感を感じさせます。
缶全体もキラキラして美しい缶でした。


2013冬


⑤「クラシック缶」

2011年、リントンズジャパン創業時に発売された紅茶缶。
日本に初上陸して販売された紅茶缶の第一号です。
このデザインは「ブリティッシュ・レトロ・クラシック」。
クラシカルな形に、英国らしいグリーンとゴールドで高級感がありました。
内蓋付の仕様ですので、開封後の茶葉の保管に適しています。
スタッキングできるデザインなので、まとめて購入する方も多かったです。


2013緑


⑥「100周年記念紅茶缶 №1」

2007年、創業100周年を記念して発売された紅茶缶。
馬車で販売していたリントンズ、
最後の馬「モンティ」の雄姿がプリントされた高級感のあるデザインです。
エンボス加工がされていて、凝った造りが素敵です。


2013ベージュ


⑦「100周年記念紅茶缶 №2」

上と同じく、2007年、創業100周年を記念して発売された紅茶缶。
リントンズ本社のあるニューカッスルの城壁や街並みがデザインされています。
青の色合いも日本にはない独特な雰囲気を醸し出しています。


2013青


⑧「2000年記念の特別缶」

2000年のミレニアムを記念して販売された紅茶缶。
ゴールドをふんだんに使用したゴージャスな作りは、
ミレニアムに相応しいデザインです。
100年前から紅茶を届けている今も変わらない街並みが
ノスタルジックな雰囲気です。


2013古い


⑨「和柄の紅茶缶」

これもリントンズの紅茶缶です!
年代は不明ですが、イギリス人がイメージする“日本”が描かれた缶。
このようにイギリスのアンティークマーケットなどでは、
“ヨーロッパ人視点の和柄”のものをたまに見かけます。
このような“和柄”は古くから人気があったようです。


2013和


これらは、長い歴史で販売してきた紅茶缶のほんの一部です。
また、リントンズは紅茶缶だけでなく、楽しいティーグッズもいっぱいです。
昔のグッズは数量限定だっただけでなく、
イギリス北部のみ馬車等で各家庭にお届けする、地域限定でもあったので、
いまでも、北部のアンティークマーケットでしか
なかなか出逢えない貴重なものばかり。

実際、昔のものは、北部のアンティークマーケットで出逢ったもの達です。

歴史あるリントンズの紅茶缶、明日NEWデザインの紅茶缶が発売されます!
クリスマスギフトと共に、詳細は明日発表となりますので、お楽しみに♪



新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR