イギリスのおいしいもの ⑥ 

“おいしいチョコレート”といえば、
ベルギーやスイス、フランス・パリ等のイメージですよね。

でも実は、イギリスのチョコレートも美味しいんですよ!

イギリスのチョコレートショップは、
小さな街のショップから新鋭チョコレートショップまで色々ありますが、
イギリス国内中でよく見かけるのは、
1925年創業のチョコレートショップ「ソートンズ(Thorntons)」です。
「ソートンズ(Thorntons)」については以前もご紹介しています。

★「ソートンズ(Thorntons)」のブログはこちら♪

写真は、袋の中にごちゃごちゃとチョコレートが入っています。
味の違う1粒チョコなのに、このラフな感じもまた楽しいです。
1袋£1とは思えない、チョコレートショップの味わいです。


ソートンズチョコ2


イギリスにはピーナツのお菓子も色々売っています。
普通のソルト味から、スパイスをからめたドライローステッドピーナツ、
特にドライローステッドピーナツ×ビールは最高の組合せです!
「ドライローステッドピーナツ」については以前もご紹介しています。

★「ドライローステッドピーナツ」のブログはこちら♪

下の写真は、代表が7月に渡英した時に買ってきたもの。
イギリス版チョコボールです。
ピーナツにチョコをからめたものも、イギリスの定番チョコ菓子です。


UKチョコピーナツ


後日のブログでは、
ロンドン・バラマーケットのチョコレートショップも
ご紹介します!穴場のお店です。

イギリス人は本当に紅茶とチョコの組合せが大好きです。
愛されているものは、こだわりを持ち続けられるので
イギリスのチョコレートは美味しいんだと思います。
紅茶も同じことだと思います。



eku100.jpg
英国の日常で1番人気のブルーパッケージ!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR