パウラさんのオリーブオイル。

日本橋三越本店「英国フェア」では、素敵な出会いが沢山ありました。

スペイン人の女性、パウラさん。
彼女は、日本の商習慣を学ぶために来日し、
日本橋三越で、インターンとして働いていました。
そして、外国展の催事を体験するために、
「英国フェア」のリントンズ紅茶の売り場で数日間、お手伝いしてくれました。

実は彼女、実家はオリーブオイルメーカー「ベンチパ社」。
スペイン南部アンダルシア地方の都市グラナダから南西に30km、
シエラネバダ山脈の麓にあるアクラ村 (標高600m)にて、
代々続くオリーブ畑で栽培する2品種を栽培、
オリーブの木1本1本のケアから
収穫、加工、ボトリングまでを一括で行う家族経営の会社です。
パウラさんの親世代で4代目の老舗のオリーブオイルメーカーです。
リントンズも、現在の経営陣で4代目ということもあり、縁を感じます。

そんな話も聞きながら、パウラさんからいただいた、
“グラナダの太陽の恵みを受けた早摘みエキストラバージンオリーブオイル”
「ベンチパ社」のO-MED(オーメッド)。


OMEDOIL.jpg


家に持ち帰り、これはシンプルに味わいたい!と、
トマトとモッツァレラチーズ!にオリーブオイルをたっぷりかけていただきました。
ビックリするほどフルーティーな香りに、フレッシュな味わい!
シンプルだけど、極上の料理です。
早摘みのオリーブのみを使用しているため、完熟した実に比べ
30%ほどの生産量となってしまうので大量生産はできないとか。
パウラさんが言っていた
「オリーブオイルはオリーブという果実を絞ったフレッシュジュース!」
「酸化すると風味が劣化するため、徹底的な管理をしている」
という言葉に納得するしかない、
新鮮でほろ苦く、濃厚な香りのオリーブオイルでした!

日本で購入できるのか?と聞いてみたら、
いまはまだ小売はしておらず、“これから”なんだとか。

リントンズ紅茶も、茶葉の品質にこだわるのはもちろん、
とにかく茶葉酸化を防ぐため徹底管理をし、新鮮さにこだわっています。
そのため、フレーバーをつけなくても、茶葉本来の味わいが楽しめます。
きっと、酸度0.1を実現したオーメッドのオリーブオイルも
オリーブ本来の味わいを楽しめるオリーブオイルなんだと思います。

いままで食べたオリーブオイルの中で一番かも知れません。

因みに、相性の良い料理例に"バニラアイス”と缶に書かれていました。
バニラアイスにフルーツソースをかける感覚で、
すぐに試してみたいと思います。想像しただけで美味しそうです。

英語ですが、
O-MED(オーメッド)のオリーブオイルHPはこちら♪

日本橋三越の裏側で、うれしい&おいしい出会いに感謝です。



IMG_2541.jpg

英国リントンズ社製 ミレニアム缶 2,300円(税込)
日本橋三越本店では完売してしまった“ミレニアム缶”。
オンラインショップ分も現在品切れ中です。
近々入荷予定です。入荷次第またお知らせします。
英国製ミレニアムの紅茶缶には、
リントンズ紅茶の中で最高級グレードのティーバッグ
「ケニアゴールド40包80杯分(120g)」の紅茶がついています!
高さ16,5センチのビッグサイズ紅茶缶にぴったり収まります♪
ストレートでもミルクティーでも美味しい紅茶です♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: 履歴書の書き方の見本さま

楽しんでいただき、ありがとうございます!
また遊びに来てください♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR