旅とヴィンテージトランク。   

先日、ロンドンのCarboots(蚤の市)で出会った
“イギリス製のヴィンテージトランク(スーツケース)”です。

出会った時に一目惚れ。
70×40の大きなトランクで、落ち着いたオレンジ色も気に入りました。
ヴィンテージのグローブトロッターのようでもあります。

値段を聞いたら「£8」と!
はじめ、£80? or £18?と聞き間違えたかと思いました。

購入後、これを持ってCarboots内を歩いていたら、
現地イギリス人に何回か、声をかけられました。
「それはここ(Carboots)で買ったのか?」と。「そうです。」と答えると、
「どこのお店で買ったんだ?」「それは良い買い物したね」「ラブリー」etc。
そんなやりとりもCarbootsならではの楽しさです。

そして、泊まっていたB&Bの女性オーナー(推定年齢50歳?)には
「私のママが新婚旅行に持って行ったトランクみたい!」と言われました。
“私のママ...”ということは、推定年齢70~80歳?
そして、Carbootsで見つけたという話をしたら、
「素敵!こんなベストコンディションのもの、なかなかないわよ!!」
と興奮しながら、褒めていただきました。

実際、鍵もありますし、ヴィンテージにしては本当に状態が良いのです。
車での旅行も多いので、そんな時にも使いたいと思い購入しました。


Vinトランク2


今回イギリスから持ち帰る時、
このトランクだけ、アメリカ・ワシントンにも旅しています。
イギリスからオランダ乗り継ぎで福岡に戻る予定が、
トランクだけ、オランダからアメリカに向かってしまったようで、
福岡に着いた時にトランクがないことに気づきました。
税関の方も必死で探してくださり、後日、アメリカにあることがわかり...
見つかるまではドキドキでした~。

なくなっても、また戻ってきたということは、
“出会ったのも縁”だったのだと思います。大切に使い続けます。

旅に出る楽しみが、また一つ増えました。



eku100.jpg
英国の日常で1番人気のブルーパッケージ!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR