紅茶缶デザインのティーセット

英国リントンズ社からミレニアムを記念して、限定販売された紅茶缶。
このデザインは英国でもとても人気があり、去年復刻されて、継続販売中です。

イエローのような、グリーンのような絶妙な色と
ゴールドの組み合わせが、高級感あります。
この「ミレニアム缶」には、リントンズ最高級ブレンドのティーバッグ
「ケニアゴールド40包80杯分」が入っています♪

英国リントンズ社の代表は、「ケニアゴールド」のことを、
“宇宙一おいしいティーバッグ紅茶”と言っています(笑)。
それだけ品質に絶対的な自信を持っているブレンドなのです。
代表も私も大好きなブレンドです。


ミレ缶


このデザインが人気あるという証拠に、その後、英国では
「ミレニアム缶」デザインのティーセットまで販売されていました!
紅茶缶と全く同じデザインで、
唯一違うのは、素材が缶ではなく、陶器であるということ。


ミレニアムポット&マグせっと


英国日常で“ティーセット”というとティーポット×カップ&ソーサーより、
ティーポット×マグカップのほうが定番です。
ティーポットとマグカップのデザインはバラバラでも、
自分の好みのものをこだわりを持って、組み合わせて使っています。
この組み合わせに、各々のセンスが活かされます。
そして、ティーポット×マグカップお揃いのティーセットは、
英国の日常でお客様をおもてなしするときに大活躍します。

ミレニアム・デザインのティーポットの使い勝手は、、
四角だし...重いし...良いとは言えませんが、
ミレニアム紅茶缶と一緒に、このティーセットでおもてなししたら、
話題になること間違いないです。

決して“面白いデザイン”というわけではなく、
ミレニアム・デザインのお揃いのマグカップは洒落たデザインで、
このマグだけでも素敵なんですよ。


ミレニアムset


このリントンズのティーセットは、
イギリス北部のアンティークマーケットで、箱入り未使用状態で見つけました!
なので、とってもキレイです。

リントンズグッズのあれこれは、また少しずつご紹介しますね。



eku100.jpg
英国の日常で1番人気のブルーパッケージ!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR