アムステルダムの蚤の市  

今日はオランダの蚤の市をご紹介します。
同じヨーロッパとはいえ、
イギリスの蚤の市とは雰囲気も、売っているものも違います。

アムステルダムのヨルダン地区。
運河の周辺には、素敵なカフェやレストランがたくさんあり、
晴れた日には、運河沿いにテーブルを出したオープンカフェで賑わいます。


写真 (5)


ここは街の雰囲気もよく、歩くだけでも楽しい場所です。


写真 (8)


早起きして、ヨルダン地区の北教会の広場で、
毎週月曜に開かれている“蚤の市”へ。
アンネフランクハウスから歩いて行ける距離にあります。


アムス市1


前に進めないほどの人、人、人。平日とは思えません。


アムス市2


イギリスに比べると、マーケットの雰囲気が明るいです。
(というか、街の雰囲気自体が明るいというか可愛らしい!)


写真 (1)


商品もカラフル、ポップカラーなものが多いように感じます。
オランダらしい?ものをいくつか掘り出しました。


写真


自転車大国・オランダ。
自転車の数は人口の2倍あるんだとか!単純計算、1人2台。
本当に皆、自転車に乗っています。
そのため、写真のような自転車専用道路があり、
こんなママチャリもよく見かけました。子ども達を乗せてみたいです。


アムスママチャリ


どんな国でも、マーケットは好きです。
この活気、ごちゃごちゃした雰囲気にパワーをもらえます。

後日、ロンドンのマーケットや
スコットランド・エディンバラのマーケットもご紹介します!



エクストラフレッシュ80
英国の日常で1番人気のブルーパッケージ!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR