「英国のミックス粉」をゲット。

英国の食材ゲットです。
その中でも楽しい“ミックス粉”をご紹介します。

「レモンドリズルケーキの素」。

英国の家庭やティールームでは定番のケーキですが、
日本ではあまりお目にかからない?ケーキです。

レモンドリズルケーキは、
レモンの酸味と甘いアイシングがクセになる美味しさです。
このミックス粉で、
大好きな英国の焼菓子が簡単に作れます~♪


レモンドリズル


「スコーンの素」。

まず、英国の小麦粉は、日本のものとちょっと違います。
ベーキングパウダーが最初から混ざった状態の
「セルフ・レイジングフラワー」がお手軽に使われていて、
ベーキングパウダーなしの「プレーン・フラワー」もあります。

英国の小麦粉の触感は粗めで水分が多い感じがします。
それに比べ、日本の小麦粉は精製がきめ細かい感じです。
同じレシピでお菓子を作っても、違います。

英国スーパー「TESCO」オリジナルのスコーンミックス。
牛乳を混ぜるだけで、ティールームに出てくるような
“英国日常のスコーン”が味わえます。

これらの英国菓子は、
リントンズ紅茶のエクストラフレッシュを濃い目に淹れて、
ミルクティーにしたら、最高の組み合わせです!


スコーン


「ヨークシャー・プティングの素」。

「ヨークシャー・プティング」とは、
ヨークシャー発祥の英国家庭料理の一つです。

ヨークシャー・プティングの素と一緒にゲットした野菜缶詰も使い、
ローストビーフに添えて、
伝統的な「サンデーロースト」を作りたいと思います!

この素はマフィンの型で作れます。


ヨークシャー


皆様、素敵な週末をお過ごしください♪



父1
◆特別価格◆父の日ギフトに!
Ringtons リントンズ【BOOK SAFE ブックセーフ+CUPPASカッパス100包】
4,200円(税込)→3,900円(税込)!!



ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページを作成しました!
ブログでは紹介しきれない、
日常のちょっとしたティータイムなどもご紹介しています♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております!





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR