「英国のストリートパーティー」開催しました!

昨日22日(水)は、天神のソラリア西鉄ホテルでのイベント、
「リントンズ紅茶のティーパーティー」を開催しました!!

今回のリントンズ紅茶ティーパーティーは、
「英国のストリートパーティー」がテーマでした。
“ストリートパーティー”とは、
英国の祝賀行事のあと、開催されるパーティーのこと。

2013年は、1953年のエリザベス女王戴冠式から60周年を迎えます。
7月半ばには、ウィリアム王子とキャサリン妃の間に、
ロイヤル・ベイビーが誕生する予定になっています。
今年もロイヤルファミリーにとって大きなイベントが多い年です。

そんな記念すべき2013年に、
「英国のストリートパーティー」を福岡で開催!

リントンズがエリザベス女王60周年記念のためにブレンドした
“エリザベス女王ブレンドティー”も特別にお出ししました。
そして、ホテルパティシエが、このイベントのためだけに製作し、
イベントに参加した方だけが味わえる、英国スイーツも大好評!

写真は“ユニオンジャックのトライフル”です。
生クリームやカスタード、ベリーソースを浸み込ませたスポンジ層は、
夏のおもてなしにピッタリの英国菓子。
ベリーソースもイチゴやラズベリー、ブルーベリーを使った手作り。
最後のユニオンジャックに飾りつけたベリー達も華やかです。


2・ユニオンケーキ


準備中の写真ですが“キャロットのカップケーキ”。
このキャロットケーキも、
第1回目のリントンズ紅茶ティーパーティーでお出しした、
“ヴィクトリアケーキ”に並ぶ、英国ティールームの定番スイーツです。
他にも写真はありませんが“英国式サンドイッチ”も登場しました。


2・カップケーキ


“エリザベス女王ブレンドティー”は、
リントンズが昨年、ダイヤモンド・ジュビリー記念に
数量限定で販売し、完売してしまったオリジナルマグカップで。
英国陶磁器の里ストーク・オン・トレントで職人によって作られたもの。


2・マグカップ


ストリートパーティーらしく、ユニオンジャックモチーフがいっぱい!
紙製カップケーキスタンドやペーパーナプキン、ガーランド、ピック、
そして、英国パーティーの必需品“英国式クラッカー”も置いて、
テーブルセッティングも思いっきり楽しみました♪


2・テーブル


お帰りの際には、“リントンズのエクストラ、コノシュア、ケニア”
各4包ずつ、1包2杯分なので、24杯分の紅茶がお土産に。
そして、リントンズオリジナルのジュートバッグもお付けしました♪


2・土産


更に!“ホテルパティシエ特製のアイシングクッキー”もお土産に。
王冠やティーポット、旗のカタチをした、とても可愛いクッキーです。


2・クッキー


毎回参加してコレクションしてみたいのが、
この“ホテルパティシエが作る英国伝統菓子レシピ”!!
前回参加したお客様が、パティシエに教えてもらったレシピで
ケーキを作ってみたら美味しく出来たわ!と喜んでいらっしゃいました。


2・レシピ


遠方から高速バスで参加して頂いたお客様から
「今朝、庭で摘んだばかりです。」とバラの花束を頂いたので、
その場でミルクチャーンに飾り、とても素敵な空間になりました~!


2・花


リントンズジャパンでは、今後も「英国らしさ」の中に、
「リントンズらしさ」をプラスした、
お客様に喜んで頂けるような楽しいティーパーティーを企画していきます。

次回は、代表がイギリス出張予定のため、日程調整中です。
また詳細が決まり次第、お知らせしたいと思います♪



バラ花瓶
今回のティーパーティーでも使用した新商品「ミルクチャーン」。
大好評につき、在庫残りわずかとなりました。
気になっている方は、お早めにどうぞ!
★「ミルクチャーン」の商品ページはこちら♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページを作成しました!
ブログでは紹介しきれない、
日常のちょっとしたティータイムなどもご紹介しています♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR