山岳地帯に佇む「禅」リゾート

昨日は「古都チェンマイを味わうホテル」をご紹介しました。

チェンマイの魅力といえば、自然残る山岳地帯もあります。
山岳地帯にはいまでも、アカ族やリス族、モン族など
たくさんの山岳民族が暮らしています。
首長族(カレン族)が暮らしていることでも有名で、ツアーもあります。

タイの昔ながらの風景を楽しむ“山岳リゾート”に滞在するのも、
この旅の目的の一つだったので、
宿泊先に選んだのは「ベランダチェンマイ・ザ・ハイリゾート」です。

“禅”をテーマに建築された、お洒落なホテルです。
写真はホテルのエントランス・ロビーです。


ベランダロビー


ホテルのインフィニティプール。
タイ北部の山岳地帯に溶け込むように設計されたプールです。


ベランダブール


広い敷地内は、専用のカートで移動することもできますが、
自然の中を散歩しながらレストランへ。
午後はアフタヌーンティーを楽しむことができます。
夜は、チェンマイ料理をコースで堪能♪


ベランダ食事


敷地内に点在する高床式の建物の中でもお食事できます。


ベランダ高床


チェンマイの人気雑貨ショップ「GINGER(ジンジャー)」。
日本でもお洒落なセレクトショップで取り扱っています。

「GINGER」のショップは、旅行ガイド本etcでは、
本店とニマンヘミン支店の2店舗しかないようですが、
なんと!このホテルに大きな「GINGER」がありました!
ここは穴場だと思います。フロントに声をかけたら、
いつでもお店を開けてくれて、毎回貸切状態です。


ベランダ店


本店や支店より商品数も多く、
山岳民族の古布をリメイクしているバッグetcどれも素敵です。
使っている什器は、タイの北部らしい“ランナースタイル”の
アンティーク家具で、それも実際売り物だったりもします。
「GINGER」で見つけた“イギリス”です。


ベランダ英国


スパやフィットネスルーム、ライブラリー等ありますが、
子連れに嬉しいキッズクラブもあります。
チェンマイ特産のボーサーン傘の絵付けが出来たり、
時間ごとに面白いアクティビティも揃っています。


ベランダKIDS


毎朝、宿泊者のためにヨガクラスが開催されています。
チャンマイの山脈を眺め、美しい空気を感じながらのヨガは最高です。
不思議とお腹も空いてきて、その後朝食へ。
ヨーロッパ料理が楽しめる「The Higher Room」での朝食です。
山岳リゾートならでは!の風景を楽しみながら、のんびりできます。


ベランダ朝食


都会が恋しくなったら、お洒落通り“ニマンヘミン通り”や
ナイトバザールへのホテル運行の無料シャトルバスもあります。
ナイトサファリツアーや象のトレッキングツアーも有料で開催しています。

確かに3日目、4日目になると何もすることがなくなってくるのですが、
せっかく山岳リゾートを楽しむなら、
ちょっと不自由なくらい、のんびり時間を味わうのもいいものです。
そのため、このホテルに泊まる前の「古都チェンマイを味わうホテル」では、
チェンマイ・マーケットをたっぷり楽しんでおきました~。

チェンマイの日常マーケットもいつかご紹介したいと思います。



トラディショナル80
リントンズ社ロングセラーブレンドの“TRADITIONAL”!
英国の紅茶といえば、ブレンドのブラックティー
英国らしいブレンド感が味わえ、英国らしいミルクティーにも合うように、
リントンズ専属のプロのブレンダーにより絶妙に配合されています。


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページを作成しました!
ブログでは紹介しきれない、
日常のちょっとしたティータイムなどもご紹介しています♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております!





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR