エディンバラでアフタヌーンティー

エディンバラのティールームとして、
少しご紹介したことのある「Mimi's Bakehouse」。
今日は“アフタヌーンティー”についてご紹介します。

「Mimi's Bakehouse」は、家族経営のティールーム。
エディンバラ中心地から少し離れたリース川沿いにあります。
この辺は雰囲気の良い、お洒落な飲食店が点在していました。


mimis.jpg


可愛らしい店内は、
地元の主婦、カップル、老夫婦、ファミリーと老若男女賑わっています。
カフェカウンターには美味しそうな手作りケーキが並んでいます。


mi店内


壁、柱、トイレ、と至るところに描かれたイラスト。


mi壁


このイラストは、お店の食器にも描かれています。
プレートやマグ、ティータオルなどもオリジナルで販売しています。


miグッズ


注文したのは、アフタヌーンティーセット(£13.95)。
これを注文しているお客様がとても多かったです。
私が注文した1人用のケーキスタンドは柄がイマイチでした。
隣に座って、母娘でアフタヌーンティーをしていた親子は、
とっても素敵な3段柄違いのケーキスタンドでした!

それにしても、1人で食べるにはかなりのボリュームです。
写真で見るより、1個1個が大きいのです。


miアフタ


紅茶は“English Assam Breakfast”にしました。
ブレンドのブラックティーで、ミルクティーにしたら美味しかったです。
ここは、スコーン(クリームティー)が美味しかったです。
バター多めのしっとりタイプでした。クロテッドもたっぷり!


miスコーン


さすがに全部は食べ切れなかったので、
テイクアウトをお願いしたら、こんな可愛いBOXに入れてくれました。


miテイクアウト


「Mimi's Bakehouse」では、
フルブレックファストやポーリッジ等、スコットランドの朝食も楽しめます。

次から次とお客様がやってくる、
“地元で愛されているティールーム”という感じのお店でした。

またエディンバラに行く機会があれば、立ち寄りたいお店です。



エクストラフレッシュ80
英国で1番人気のブルーパッケージ!
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪
ティーバッグの気軽さとクオリティを兼ね備えた、
英国老舗のリントンズ紅茶をたっぷりとお楽しみください!


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページを作成しました!
ブログでは紹介しきれない、
日常のちょっとしたティータイムなどもご紹介しています♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR