ロンドンで出会った日本人! 

イギリスには世界的な美術館から小さな博物館まで、
数多く存在し、芸術好きにはたまらない国。
ロンドンにいても、地方にいても、
フラ~と気軽に立ち寄れてしまうのです。
なぜなら、ほとんどが“入場無料”。
イギリス人にとって、アートはとても身近なのだと感じます。

アートと言うと、ちょっと敷居の高いイメージの日本でも、
様々なミュージアム・アートを見に行きました。
最近ある事をきっかけに、
直島にある“草間弥生さんのかぼちゃ”をよく思い出します。
もう10年近く前に行った場所。懐かしいです。


かぼちゃ


草間弥生さんは最近はヴィトンのデザインをされていて、
あの水玉模様は印象に残っている方も多いはず。

10月に渡英した時、ロンドンのオックスフォード・ストリートを
ぶらぶら歩いていたら、
セルフリッジの建物に見たことのある水玉・・・・・

草間弥生さんが入り口に!!!
夜はライトアップされて、ちょっと怖い。。。


セルフ草間


おしゃれなディスプレイでいつも注目されるショーウィンドウも
ミニ草間さんでいっぱい~!!!そして日本語!!!
全部のショーウィンドウがこのようなディスプレイでした。
草間弥生さんの良さ?を前面に押し出した世界観です。


セルフ草間2


日本が誇るアーティスト・草間弥生さん。
ロンドンの街でも大活躍されていました~♪



エクストラフレッシュ80
英国で1番人気のブルーパッケージ!
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪
ティーバッグの気軽さとクオリティを兼ね備えた、
英国老舗のリントンズ紅茶をたっぷりとお楽しみください!


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
Ringtons Japanのfacebookページを作成しました!
ブログでは紹介しきれない、
日常のちょっとしたティータイムなどもご紹介しています♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております!





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR