備前焼作家 寺園証太さん、個展終わりました。

11月12~23日まで開かれていた寺園証太さんの陶展「初窯」、
本日23日、大盛況の中、終わりました。

初日と最終日と訪れましたが、常にお客様がやってきて、
初日に沢山あった250点以上もの作品も出ている限りになったそうです。
民芸色の強い備前焼のイメージを大きく変える個展だったと思います。
証太さんの作品は、どんな食卓にも自然と溶け込むような
シンプルなものが多く、その中でも一ひねりの個性があり、
実際に使えば、きっと日常のお気に入りになりそうな作品ばかりでした。


写真中央、帽子をかぶった方が寺園証太さんです。
和製ジョニーデップです。本当似ています。オーラがあります。
IMG_0840.jpg


寺園家の話は面白い!本orマンガorドラマor映画、どれにしても
人間味がある、心温まる、愉快で、驚かされるストーリーになると思います。
ストーリーがある人って魅力的です。
ストーリーを持って生まれた作品達も素敵です。


★寺園証太工房のHPはこちら♪


作品は人柄が表れます。
手にとって、使って分かる、日常で大きな魅力を発揮する作品達です。
個展初日に選ばせてもらった、寺園証太さんのマグカップ。
マグカップは個展で完売してしまったそうです。貴重です。
IMG_0860.jpg


リントンズ×寺園証太コラボ企画で、
「リントンズジャパンのオンラインショップ」で販売中!
しかも!コラボ企画限定で、ちょっとだけお得に販売しています♪


◆カッパス100包100杯分×備前焼・寺園証太マグカップセット 
 5セット限定!5,200~5,500円⇒4,500円!!
IMG_0868.jpg


全て1点モノで、
売り切れてしまったものもありますが、ご了承ください。
リントン代表もオフィスで毎日、証太さんマグカップで紅茶飲んでいます。
初窯作品は縁起が良いと言われます。

大・大・大盛況で終わった寺園証太さんの個展。
時間が取れなかった方、遠方で個展に行けなかった方も、
リントンズジャパンのオンラインショップで購入できるチャンスはあります。

『日常』で毎日楽しんで欲しい、リントンズ紅茶、
『日常』で毎日使って欲しい、寺園証太さんの器、
『日常』にワクワクが生まれるコラボレーションです!!


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR