オーラ・カイリーのコラボ商品 

1993年に設立されたイギリスの人気ブランド「オーラ・カイリー(Orla Kiely)」。
キャサリン妃が愛用していることでも有名です。
60年代を思わせるレトロシックな雰囲気と
洗練されたモダンなグラフィックが織り成す”オーラ・カイリー・ワールド”。

ザ・コンランショップで購入した“オーラ・カイリー・パターン”の洋書。
ただパターンが紹介されているわけではなく、
デザイナーのオーラ・カイリーがインスピレーションされるモノやコト、
あれこれ紹介されていますし、柄も見ているだけでも楽しくなる本です。


2013132.jpg


2012年、オーラ・カイリーはユニクロとコラボして、
Tシャツやチュニック、ワンピースetcの洋服、
ストールやスリッパetc服飾雑貨も販売していました。
最近はオーラ・カイリー柄のヒートテックまで発売されています!
オーラ・カイリーがユニクロ価格で買える!!ということもあり、
イギリスのユニクロでは即完売してしまったほど人気だったとか。

サイズ感が合わないので、イギリスで服を買おうとは滅多に思いませんが、
オーラ・カイリー・デザインの服が日本人体型パターンで作られている
ユニクロコラボ商品はとても魅力的に感じました♪
買ったブラウスと同じ柄のパターンも本に載っていました。


2013131.jpg


イギリス発スーパーのエコバッグは、色々なブランドとよくコラボします。
TESCOは数年前「キャス・キッドソン」とコラボしていましたが、
2011~2012年は「オーラ・カイリー」とコラボのエコバッグを販売。
イギリス国内でも、限られた店舗でのみ売られたレアものだそう。

10月に渡英した時、たまたま入ったロンドンの
リバプール・ストリート駅近くのTESCOで、
オーラ・カイリーとのコラボバッグが沢山置かれていました!
後にも先にも、このバッグをTESCOで見かけたことはありません。
レア店舗だったようです。

お気に入りのエコバッグはいくつかあるし、「もう買わない!」と
決めていましたが、これは買わずにはいられませんでした~。

このパターンは、フラワーデザインのようです♪


2013133.jpg


欧州でも人気のオーラ・カイリーは、
フランスの車メーカー“シトロエン”とコラボして、
オーラ・カイリー・デザインの“シトロエンDS3”を
500台限定で販売していました。
内装もデザインされていて可愛いです。
10年近く前、日産が“コンラン”とコラボした限定車を発売していました。
こちらの内装もコンラン・デザインで素敵でした。
契約をする直前に完売してしまい、悔しい思いをしたことを思い出します~。


オーラ車


オーラ・カイリーの商品は、ロンドンの本店まで行かなくっても、
リバティやジョン・ルイスetc百貨店にも少しだけ置いてあります。



ringtons.jpg
Happy new year企画!
明日から“アウトレットセール”を開催します!!
セールには、人気の紅茶缶やにわとり型ティーコジーも♪
お楽しみに~♪♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR