「RINGTONS TEA CADDY」

先日のブログ「遠くイギリスのキッチンで・・・」で、
【リントンズ紅茶は、創業当時から50年以上は馬車で、
最後の馬“モンティ”が引退してから現在まで、変わらずバン(車)で、
1つでも、2つでも各家庭にお届けしている紅茶であること】を
お伝えしましたが、バンにもこだわりがあるんですよ!


IMG_1837.jpg


車種はフォルクスワーゲンの『CADDY』。
その車種名に『Tea』の文字を付け加えて、『Tea CADDY』にしています。
“Tea CADDY”とは、“紅茶缶”を意味します。

イギリスらしい言葉遊びで、洒落ています♪


IMG_1838.jpg


馬車の時代から続いている伝統はまだあります。
それは、“ハンパー”と呼ばれるバスケットで、
各家庭に紅茶をお届けしていること。


IMG_1848.jpg


その様子は、紅茶のパッケージに描かれています。
英国紳士の配達員の手元に見えるのが“ハンパー”です。


IMG_0506.jpg


そして、皆さん、お気付きでしたか?
リントンズジャパンのオンラインショップの“買い物かご”は、
“ハンパー”になっているんです!


humper.jpg


100年以上マジメに美味しい紅茶作りにこだわっているリントンズですが、
紅茶をお届けする過程も、しっかりこだわっています♪



IMG_0452.jpg
新発売!リントンズ限定紅茶缶がついに登場!!
毎年デザインが変わり、イギリスにはコレクターもいる限定缶。
缶の中にはコノシュア80包160杯分(茶葉240g)が入っています。
ギフトセットも販売中♪
イギリスから届いたばかりの紅茶缶、冬のギフトにいかがですか♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR