「ジェイミーズ・イタリアン」でランチ!

学校給食改善活動などの食育活動を通して、
イギリスの食文化に多大な貢献をしている“ジェイミー・オリヴァー”。
言わずと知れた、イギリスを代表する人気シェフです。

そのジェイミーが経営するイタリア料理のお店「ジェイミーズ・イタリアン」。
チェーン展開しており、私はエディンバラの店舗でランチしました。
お昼をずらして行ったのですが、続々人が入っていきます。


j4.jpg


店内の様子です。店内は人で溢れ、休日はほとんど予約で埋まるとか。
席を案内してくれた方が“ジェイミー・オリヴァーそっくりさん”でした。
チェックのシャツを着て、髪型まで。
各店舗に必ず一人、いるのでしょうか?気になります。


j2.jpg


注文したのは、ボロネーゼと紅茶。
パスタは確かに美味しかったです。
紅茶は南部鉄器で出てきました。南部鉄器、欧米でも人気ですね。
ナプキンがティータオルって所が、
さりげなくカジュアル感あってマネしたい!と思いました。


j1.jpg


店内にはジェイミー・グッズがたっくさん!
本など重たいものばかりで、旅行者には意外と買えそうなものなさそうです。
ですが、ジェイミー・ファンにはたまらないコーナーですね!


j3.jpg


その後、エディンバラのスーパー「TESCO」でみつけた
ジェイミー・オリヴァー監修のスパイス。
写真の他にイギリス料理“PiriPiri”のスパイスもありました!
チキンや魚に使えそうですが、
“バーベキュー”のほうが気軽に使えそうなので。


IMG_0438.jpg


「TESCO」には、ジェイミー・オリヴァーの無料レシピが置いてありました。
数年前は「セインズベリー」と提携していたので、スーパー内に
やはり無料のジェイミー・レシピがありました。
これは新しいレシピ“Jamie's 15-Minute Meals”のようです。
15分以内に出来るディナーのレシピです。


IMG_0439.jpg


「ジェイミーズ・イタリアン」は2013年の夏に
アジア初!シンガポールに出店するとか!
近いうちに日本に上陸するのかも知れません。



IMG_0452.jpg
新発売!リントンズ限定紅茶缶がついに登場!!
缶の中にはコノシュア80包160杯分(茶葉240g)が入っています。
ギフトセットも販売中♪
イギリスから届いたばかりの紅茶缶、冬のギフトにいかがですか♪


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR