イギリス伝統ゲーム「LUDO」

こんにちは休日。

イギリスのファミリーゲーム「ルド(LUDO)」。
サイコロを振って、出た数の分進む、というシンプルなゲームですが、
スタート地点に立てるのは、サイコロの数字「6」が出てから等
細かいルールはあります。

ロンドンで、可愛い「LUDO」を見つけたので、持って帰りました。
ヴィンテージの新古品です。
箱がとっても素敵だったのですが、
スーツケースで場所を取るので、泣く泣く捨てました。


IMG_0397.jpg


購入したのは、ウィンブルドンで行われていたカーブーツセールです。
テニスの聖地ウィンブルドンの駅で降りてからバスに乗り、
10分くらいの広い駐車場で毎週水・土に開催されています。


10.jpg


水曜日、ここで買い物をしていたおじいさんと知り合いました。
金曜日、ポートベローマーケットをぶらぶらしていたら、
そのおじいさんは、そこでアンティークのお店を出していました。
しかも!ウィンブルドンのカーブーツで購入していた
トム・スミスの古い箱いっぱいに入ったミニチュア家具を売りに出していました。
ミニチュア家具も素敵でしたが、キレイなミントグリーンの箱にも魅かれました。
トム・スミスはクリスマスクラッカーの発明家なので、
その箱はヴィンテージのクリスマスクラッカーの空き箱だと思います。
それにしても、偶然の再会にビックリでした!
アンティークディーラーも買い付けに行くカーブーツのようです。

ウィンブルドンのカーブーツでは、他にも色々楽しい出会いもありました。
そして、あれこれ掘り出しました。
今度ゆっくりご紹介したいと思っています。



うめだ
期間限定!リントンズショップがOPENしています!!
沢山のご来店、誠にありがとうございます。
週末も美味しい紅茶を淹れて、お待ちしております♪


★うめだ阪急「英国フェア」のチラシはこちら♪


★うめだ阪急「英国フェア2012」スケジュール
【日程】 11月7日(水)~13日(火)の7日間
【場所】 うめだ阪急  9階 祝祭広場
【営業時間】 10:00~21:00(※最終日のみ18:00まで)


エクストラフレッシュ80
英国で1番人気のブルーパッケージ!
お得な100包200杯分(茶葉300g)!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪
ティーバッグの気軽さとクオリティを兼ね備えた、
英国老舗のリントンズ紅茶をたっぷりとお楽しみください!


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸して1周年♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR