紅茶の嬉しすぎる効能!! 

毎日のティータイムが、ただの習慣ではなく、
癒しの時間になっている方も多いと思います。
私達もそうです。

実は、そんな紅茶には毎日飲んでもありがたい、
嬉しい効能がたくさんありますよ!


ミルクティーマグ


まずは定番!


・リラックス効果
適度なカフェインは大脳の中枢神経に作用し、疲れやイライラを解消。
気分がスッキリし、リラックスできます。


毎日の元気のために!


・風邪の予防
カテキン類の殺菌作用により風邪やインフルエンザの予防に効果。
リントンズのようなブラックティーに生姜を入れて、
“ジンジャーティー”にアレンジしたら、体もポカポカに。


・生活習慣病の予防
紅茶に多く含まれるカテキン類は血圧や血糖値の上昇を抑えたり、
血中コレステロールや動脈硬化を抑制する働きもあります。


・消化促進
カフェインは胃液の分泌を促す作用があり、消化促進の効果があります。
食後に1杯の紅茶を飲むと心身共によい効果が期待できそうです。


・虫歯予防
紅茶はお茶の中では番茶の次にフッ素が多く含まれているので、
虫歯予防に効果的です。食後に飲む紅茶は虫歯予防に有効なのです。


そして、女性には嬉しい♪


・冷え性
イギリスでは珈琲は体を冷やすと知られています。
紅茶は完全発酵茶なので飲むと体を温めてくれます。


・老化防止
カテキン類の抗酸化作用は、体内の活性酸素の働きを抑えます。
つまり紅茶を飲むと老化が防止され、美容にも効果があります。


・ダイエット
ティーカップ1杯で2~3kcalしかないのでカロリーを気にせずに飲めます。
紅茶を飲んでから運動するとカフェインの効果で
脂肪が糖質より先に消費されます。脂肪燃焼に効果があるそうです。
また利尿作用により老廃物の排出等、
新陳代謝を活発にしてくれる効果もあります。


IMG_1814.jpg


先日のブログでも書きましたが、
Ringtonsでは会議や打ち合わせ等の仕事の前に
【Cup of tea】 から始まります!
いかにも紅茶会社らしい所が気に入っています。

ある欧州の研究結果では、
紅茶の中から見つかった自然由来の成分は知力を向上させ、
動作の素早さも向上させる効果があるとか。
そのほかにも紅茶は健康に良い効果をいろいろともたらすので、
1日4杯の紅茶を飲むことを勧めている医師もいるそうです。

紅茶会社でなくっても、
仕事前の【Cup of tea】は、仕事の実務に効果が期待できるかも?です。



IMG_2541.jpg

再入荷しました!ミレニアム缶 2,300円(税込)
高さ16.5センチある、英国製の大きな紅茶缶に、
リントンズ紅茶の中で最高級グレードのティーバッグ
「ケニアゴールド40包80杯分(120g)」の紅茶が入っています!


ringtonsLogo.gif

英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸して一周年♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR