カンボジアの可愛いお土産 

この夏、母と私と子供達と
親子3代女だらけの台湾へ行ってきました。
母は東京から、私達は福岡から現地集合で会いました。

その母は、台湾の一週間前まで、
カンボジア&ベトナムへ行っていたのです!!


カンボジア写真


一度は行ってみたい世界遺産のひとつ。
母が行った時も修復していたり、新しい遺跡が見つかったとか
まだまだ全貌の見えない、“これから”の遺跡のようです。


カンボジア写真2


カンボジアのお土産、これが可愛かったのでご紹介します。

カンボジアは“黒胡椒”が有名。オーガニック有機栽培で、
フルーツのように香り高く、“世界の食通が愛する黒胡椒”
と聞いたこともあったので、お土産にお願いしていました。
届いた黒胡椒は、可愛い入れ物に入っていてインテリアになります!
早速台湾で買ってきた“からすみ”で作ったパスタに、サラダにも、
ペッパーミルでガリガリしてみたら、
豊かな香りと風味に感動しました!
そして辛みが穏やかで、本当に美味しいです~。


IMG_0117.jpg


こちらはマダムサチコのお店で購入した“黒胡椒”だそうです。
カンボジア伝統織物柄ポーチに入っています。
このお店のアンコールワット型クッキーも美味しかったです。


IMG_0118.jpg


珍しい“ヤシ砂糖”も入っていました。
ヤシの蜜液を煮詰めて作った100%天然のお砂糖だとか。
ミネラル豊富で、ヘルシーなお砂糖とは嬉しい♪
紅茶に入れたり、お菓子作りにも使ってみたいです。
ヤシ?ココナッツ?の皮で作られた小箱に入っていて、
こういうものは、ヨーロッパにはない可愛さです。


IMG_0120.jpg


ベトナムのお土産もありました!
“蓮花茶”というベトナムで日常に愛されているお茶です。
昔ベトナムで飲んだことはありますが、メーカーによって味も違うようです。


IMG_0121.jpg


こんな素敵なオーガンジーの袋に入った“蓮花茶”も!


IMG_0122.jpg


そして!ベトナム・ハノイのマーケットで“ポットウォーマー”と
言われて買ったという、籐で編まれたポットウォーマー?だそうです。
実用性うんぬん関係なく、ただただ可愛いです♪


IMG_0123.jpg


現地の素材をたっぷり感じるお土産は本当に嬉しいです!
私にはまだまだ知らない、世界のあれこれが沢山あり、
これからも色々なことをキッカケに知っていくことが楽しみです。



エクストラフレッシュ80
英国で1番人気のブルーパッケージ!
お得な100包200杯分(茶葉300g)パックが新登場!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪
ティーバッグの気軽さとクオリティを兼ね備えた、
英国老舗のリントンズ紅茶をたっぷりとお楽しみください!


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸して1周年♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR