リントンズ×英国陶磁器メーカー

リントンズの紅茶は、100%英国ブレンドの美味しい紅茶。
100年の伝統を受け継ぐ英国職人による茶葉選定、ブレンドは、
いますぐ真似しようと思っても出来ないものです。
真面目に、美味しい紅茶にこだわり続けている紅茶屋さんです。

そんなリントンズですが、
紅茶以外のティータイムグッズの楽しさも必見です!
紅茶屋さんにありがちな、決まりきったデザインの紅茶缶等ではなく、
新商品が発表される度に驚きのある、
次に何が出るのかワクワクする、楽しみのある紅茶屋さんです。

その楽しい伝統も100年以上続いていることです。
以前のブログで、リントンズグッズをご紹介しています♪
長~い歴史のほんの一部です。


★リントンズ・コレクション ①

★リントンズ・コレクション ②


なかでも度々行われた、英国陶磁器メーカーとのコラボ。
どれもリントンズのために製作されたオリジナルデザインです。


【リントンズ×メイソンズ(MASON'S)】

18世紀に設立された、伝統ある英国陶磁器メーカーのメイソンズ。
リントンズが美味しい紅茶を届けるためにこだわっている
「茶摘」「輸送」「テイスティング」「馬車配達」が描かれた、
ストーリー・オブ・ティーです。


IMG_0389.jpg


裏にはコラボの証、Wネームで刻印されています。


blt_friends39txs-img584x438-13170133841bl5we82058 (1)



【リントンズ×バーレイ(Burleigh)】

ストーク・オン・トレントで1851年に設立された、バーレイ。
すべて職人の手作業による「銅版転写方法」。
英国リバティやティールーム等でも取り扱われている食器です。
写真はバーレイとコラボした時のお皿です。
同デザインで、他のティータイムグッズも販売されていました。


リントンズ×バーレイ(イーベイ)


メイソンズと同じように、裏にはWネームで刻印されています。


リントンズ×バーレイ(ロゴ)


【リントンズ×ウエッジウッド(WEDGWOOD)】

日本で一番知られている英国陶磁器メーカー、ウエッジウッド。
歴史も古く、世界最大級の陶磁器メーカーでもあります。
ウエッジウッドがリントンズのためにデザインしたシリーズ
「COTTAGE ROSE」。


リントンズ×ウエッジウッド(プレート)


ティーポットやカップ&ソーサー、ミルクジャグなども販売!


リントンズ×ウェッジウッド(カップ)


同デザインのケーキスタンドまでありました!!


リントンズ×ウェッジウッド(ティースタンド)


ウエッジウッドは合併を繰り返し、大きくなった陶磁器メーカー。
ENOCH WEDGWOODは、1965年に英国で色々な合併の後できたメーカー。
1980年に親戚の現ウエッジウッドに吸収される間に
生産されたレアな商品です。


リントンズ×ウエッジウッド(ロゴ)


今日ご紹介したグッズは、英国の北部やスコットランド限定で、
馬車やバンで、各家庭に紅茶を宅配をしていた“リントンズ”が
数量限定で販売していたので、購入できたのは限られた人達です。
このようなリントンズのアンティーク・ヴィンテージグッズは、
いまでも英国北部のアンティークマーケット等でしか、
なかなか見つけられない貴重な貴重なグッズばかりです。



エクストラフレッシュ80
英国1番人気のブルーパッケージ!
お得な100包200杯分(茶葉300g)パックが新登場!!
「EXTRA FRESH」は英国流ミルクティーにピッタリ♪
1日に何回飲んでも、飽きない紅茶です。


ringtonsLogo.gif
英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR