ロンドンの観光案内

いよいよ今月、7月27日に開幕のロンドン・オリンピック!!

ロンドン・オリンピックでは、
オリンピックというスポーツの祭典を芸術で彩ることで、
これまでにない独自性を打ち出そうとしているそうです。

どの会場も芸術的で、建築を見る楽しみもあるとか。

東京の新丸の内ビルディングをデザインした
マイケル・ホプキンス・アーキテクツが手がけた
“ヴェロドローム”も見てみたい建物の一つです。
英国・ロンドンのデザイン・ミュージアムで行われた
2012年度デザイン・オブ・ザ・イヤー・アワードの
建築賞に選ばれています。
因みに、デザイン・ミュージアムは、
あのテレンス・コンランが設立した博物館として有名です。

今日は、リントンズジャパンでも、
ロンドン観光を芸術的に?お伝えしたいと思います♪


・バッキンガム宮殿
ロンドンで最も人気の観光名所の一つ、バッキンガム宮殿。
現在も即位60周年を迎えたエリザベス女王など王室の住居であり、
公務を執り行う場所でもある、世界でも珍しい現役の宮殿です。


IMG_2748.jpg


今日は特別に宮殿内もご紹介します♪
ヴェルサイユ宮殿が豪華絢爛ならば、バッキンガム宮殿は質実剛健。


IMG_2749.jpg


・ヴィクトリア&アルバート博物館
世界のデザインの歴史を一堂に集結させた博物館。
服飾や布織物、宝飾、食器、家具などの
豊富なコレクションは、時代のストーリーを感じられます。
本物のコレクションで、感性を磨く観光を楽しめます。
ミュージアムショップも掘り出し物があるかも、です。


IMG_2747.jpg


・大英博物館
ロンドンを訪れたら是非行ってみたい場所の1つといえば、大英博物館。
ギリシャ彫刻も多数展示され、パルテノン神殿を飾っていたレリーフも展示。
先日NHK“大英博物館”で、これらのギリシャ彫刻は本来白ではなく、
青赤黄などを使いカラフルだったことが科学的に証明されたと言っていました。
その事実が証明された時、研究者は涙が止まらなかったとか。ロマンですね。


IMG_2751.jpg


・タワーブリッジ
テムズ川にかかる橋・タワーブリッジ。
絵本の挿絵に出てきそうな、お城のようなこの橋は、1894年に完成した
跳開式の可動橋。大きな船が通る時に橋の真ん中が持ち上がる跳ね橋です。
いまは大きな五輪マークで彩られています!


IMG_2752.jpg


時間がある方は橋が開くのを見るのも良いですね!


IMG_2753.jpg


・オリンピックパーク
五輪のメイン会場“オリンピック・パーク”。
開会式が行われる“オリンピック・スタジアム”。
2012年の7月27日の20:12(英時間)にショーが始まるそうです。
ここで数々の記録と記憶が作られるのですね♪
五輪終了後は、選手村は一般住宅に、名称も
クイーン・エリザベス・オリンピック・パークと改称予定だそう。


IMG_2754.jpg


ちょっと変わったロンドン観光はいかがでしたか?
全て写真のポップアップ絵本から抜粋、ご紹介しました♪


IMG_2755.jpg


ポップアップ絵本というと“ロバート・サブダ”が有名ですが
こちらのポップアップの出来も負けないほど素晴しい作りです!
いま熱いロンドンを観光した気分がちょっぴり味わえます♪



IMG_2541.jpg

リントンズジャパンで販売中のミレニアム缶 2,300円(税込)
この缶には、リントンズ紅茶の中で最高級グレードのティーバッグ
「ケニアゴールド40包80杯分(120g)」の紅茶がついています!
高さ16,5センチのビッグサイズ紅茶缶にぴったり収まります♪
ケニア紅茶はアイスティーにもオススメ!


ringtonsLogo.gif

英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR