FC2ブログ

ワールド・ティー・フェスティバル2020で完売の紅茶缶セットの再販が決まりました!

阪急うめだ本店WEB開催中の「ワールドティーフェスティバル2020」。
英国からリントンズも出店し、紅茶やビスケット等を販売しましたが
早いものは販売開始後10分で完売してしまったそうで、
阪急の担当者の方と再販の調整をしておりました。

そして人気の特別販売「英国ティータイム紅茶缶セット」の茶箱
バージョンの再販が決定致しましたので、ブログでもお知らせです。

2020年5月27日(水)10:00~再入荷するそうです!
※現在、再販商品には「販売開始前」と表示されているそうです。

★ 阪急「ワールド・ティー・フェスティバル」の公式通販はこちら♪

阪急百貨店の再販は「英国ティータイム紅茶缶セット(茶箱)」のみで、
他の紅茶缶や定番紅茶、ビスケットはリントンズジャパン公式通販で
取り扱っているので、そちらをご利用ください!

★ リントンズジャパン公式通販はこちら♪

イギリスでも日本でもリントンズの紅茶缶はとても人気です。
オリジナルで作る製作の歴史も長いため、コレクターもいるほど。

再販予定の茶箱缶「ティーチェストキャディー」は主に19世紀、
クリッパー船で産地から茶葉を運ぶ時に使われた
茶箱(ティーチェスト)をモチーフに作られた限定の紅茶缶です。


20200516kan1.jpg


茶箱(ティーチェスト)はかつて世界の茶栽培地域から
イギリスに出荷されるお茶の主要なパッキング方法でした。
表面は薄い木材から作られており、エッジを金属の枠で閉じられて
いるのが特徴です。一つ一つ手作業で製作されていました。

茶箱は使い捨てのアイテムであったため、中の茶葉を
受け取った後は処分されていたそうです。

昔、イギリスで110年以上続く老舗紅茶商であるリントンズでは
オリジナルの茶箱が存在し、その茶箱をリアルに再現しています。
当時、茶箱に紅茶商の名前や紋章を刻印することで
広告や看板の役割もあったそうです。

写真は現代でも一部の農園から届く珍しい茶箱です。稀なことです。
そして、その大きな大きな茶箱サイズをそのままミニチュア缶に!
ミニチュアといっても、高さ約18センチはあり、
一般的な紅茶缶に比べて大きいので、おしゃれな英国雑貨の缶です。
この缶だけでも欲しい!とよくいわれるほど精巧な作りです。


20200516kan3.jpg


イギリス・ロンドンのグリニッジエリアにある博物館内の
有名なクリッパー船「カティサーク号」の展示から、
茶箱がどのように船積みされていたかを見ることができます。

カティサーク号はティークリッパーとして有名で、中国から
イギリスにできるだけ早くお茶を運ぶことを目的に造られた船でした。
約100日程度でお茶を輸送することができたといわれています。


20190816茶箱5


よくどれだけ早くイギリスに茶葉を輸送することができたのか?と
いうティーレースにばかり目を向けられがちですが、その背景には、
19世紀は“新鮮な茶葉こそ素晴らしい”と思われていたからです。


20200524船


イギリスの紅茶の歴史を知るうえで、切っても切り離せない茶箱。

古い茶箱はアンティークマーケットでもなかなか出逢えないもの。
それは使い捨てのアイテムだった、ということもあります。
滅多に出逢えず、貴重なものなので、お値段もそれなり。


20190417ティーチェスト2


最近人気のアンティークグッズで、古い茶箱(ティーチェスト)を
リメイクしたり、そのまま棚やテーブルとして使うのもトレンド!

ティールームやカフェのカウンターに重ねて使われていたり、
紅茶の国・英国のインテリアのおしゃれアイテムでもあります。


20190417ティーチェスト4


昨夏に訪れたイギリス・ロンドンの街で入った紅茶屋さんでも
小さなティーチェストをディスプレイに使っていました。
これはまさにリントンズの茶箱缶くらいの大きさでした。


20190828茶箱


リントンズの古い茶箱をモチーフにしたティーチェストキャディー缶。

茶箱の特徴、金属の枠がエッジに施されている様子を忠実に再現。
木箱の繊細な木目に、ペンキのかすれた文字で
リントンズの紋章や茶葉産地の表記なども刻印されています。
缶の作りの細やかさに、もはや紅茶缶のレベルを超えた存在感です。


20200524茶箱


当時の本物の茶箱を再現し、細部まで凝っている
缶のクオリティはイギリス紅茶商の伝統とこだわり。

何気なく、缶に刻印された紋章と
ショートブレッドに刻印された紋章がお揃い!おしゃれです♪


20200526缶1


英国展や英国フェアで限定登場した、リントンズの
ミルクティースタンドのディスプレイでも使っていました。

ディスプレイでは紅茶缶の中に造花を飾っていました。
お客様に「紅茶缶をこうやって使うアイディア素敵ね~!」
「あの造花もおしゃれ!会場では買えないのですか?」と聞かれること
もありました。そういう方には「実は…100円ショップで買ったもの
です」と伝えていました。最近は素敵な造花も沢山ありますよね。

缶を開けても、蓋の裏にもきちんと茶箱のデザインがされているので
蓋を開けたまま、お花をポンッと無造作に入れて飾っても素敵です。
※生花を飾るときは缶の中にガラスコップを入れて活けてください。


20190911スタンド


「ワールド・ティー・フェスティバル2020」で特別販売の茶箱の缶には
「世界で一番おいしいティーバッグ紅茶」という
老舗紅茶商の自信作ゴールドブレンドの紅茶が100杯分入っています。

よくリントンズは「どのように淹れても必ずおいしくて驚きです!」
「蒸らしすぎても渋味やエグ味が出ないのが不思議。」といわれます。
理由は簡単です。茶葉の品質が良く、そして鮮度が高いからです。
どのように淹れてもおいしい=茶葉の品質と鮮度が高い、なのです。

イギリスで信頼のおける老舗の紅茶商が世界中の厳選農園から茶葉を
摘採・加工後、48時間以内に空気に触れないように真空にして輸送、
到着後、48時間以内に専属の熟練ティーブレンダーによりブレンド、
パッキングまで行う、通常では考えられない製法で作られている紅茶。
茶葉摘採後、実質4日間以内しか空気に触れていない茶葉は、
産地で味わうかのように新鮮で上質な茶葉そのものを味わえます。

その茶葉がティーバッグ1包にたっぷり3gも入っています!
一般的にティーバッグの中の茶葉量は2g前後が平均ですが、
リントンズは1包に贅沢に3gも入っています。
その贅沢ティーバッグが1袋になんと!50包入り!!
缶の中に、150gの茶葉量はそれだけでも嬉しい太っ腹の量です。
50包でも、リントンズは1包でマグカップ2杯分(計100杯分)が
抽出できるほど茶葉たっぷりのティーポット用ティーバッグです。
一般的なティーカップなら200~300杯分も入っています♪

さらに、このリントンズ独自のアルミパック包装は、
常温できちんと茶葉を新鮮な状態で保管できるように老舗紅茶商が
発明した、唯一無二の素晴らしい包装(茶葉保管方法)です。
おうちで茶葉を保管するときはこのアルミパックで保管してください。

★ 必読!リントンズ紅茶の保管方法で「やってほしいこと」


202004033.jpg


イギリスの缶の中に入っているのは紅茶だけでなく、
現地サイズの大きなショートブレッドも丸ごと1袋(200g)入り!

老舗紅茶商が紅茶に合うレシピで作り続けているビスケット。

紅茶とショートブレッドがおうちに届いたら、ぜひイギリスを
代表するティータイム“ダンキング”も楽しんでみてください!

★ イギリスで愛されるティータイム“ダンキング”とは?


20200510ダンク


まさに、「英国ティータイム」が詰め込まれた紅茶缶なのです。

イギリスの人に110年以上リアルに愛され続けている紅茶と
英国菓子のショートブレッドがセットになっている特別缶です。

★ 英国ティータイム紅茶缶セット(B) 3,000円+税
「ティーチェストキャディー」
ゴールド50包(茶葉150g)、ショートブレッド1袋、缶入り


20200429HP新450


英国好きの方、紅茶好きの方、雑貨が好きな方には
たまらない魅力が詰まっているので贈り物にも喜ばれます♪


20200517kankan.jpg


今日ご紹介した特別販売の「英国ティータイム紅茶缶セット」の
茶箱バージョンは、2020年5月27日(水)10:00~再入荷します!

※現在、再販商品には「販売開始前」と表示されているそうです。

★ 阪急「ワールド・ティー・フェスティバル」の公式通販はこちら♪


20200511hot3.jpg
阪急うめだ本店「ワールド・ティー・フェスティバル」のInstagram
紅茶セミナーで、「リントンズの英国式ミルクティーの淹れ方」が
連続写真でわかりやすく公開されています!

★ 阪急百貨店ワールドティーのInstagram紅茶セミナーはこちら♪


20200511ice4.jpg
「リントンズのアイスミルクティーのレシピ」も写真付きで公開!
ティーバッグで簡単!失敗なし!新鮮で高品質な本物の茶葉で
作るから、ホットでもアイスでもおいしいミルクティーが楽しめます♪

★ 阪急百貨店ワールドティーのInstagram紅茶セミナーはこちら♪


20190710ゴールド
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「ゴールド」。
1つ星から3つ星までランクがある中で、3つ星の最高金賞を
受賞した紅茶(ブラックティー)はなかなか出逢えない存在です。
紅茶商リントンズ4代目サイモン・スミス氏や
奥様のスー夫人が愛する“我が家の紅茶”でもあります。

サイモン氏やリントンズ専属ティーテイスターは、
「新鮮で高品質な茶葉は、ミルクとの相性がとても良いものです。
ゴールドは茶葉の鮮度が高く、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、鮮やかな水色を楽しんでください。」
と語っています。英国で愛されているミルクティーをぜひ!

★ 「ゴールド」 ティーバッグ100個200杯分(茶葉300g) 2,130円+税


20200424パンフ
現在、リントンズをご注文の方すべてに、おうち時間で
イギリスで愛される完璧なミルクティーを淹れていただくために
「ミルクティーの淹れ方」が書かれたリーフレットを同封します。
ぜひおうちで、完璧な英国ミルクティーを淹れてみませんか?


コピー ~ new logo
リントンズは送料全国どこでも一律600円+税でお届けします。
7,500円以上お買い上げで全国どこでも送料無料サービスしています。

イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★ リントンズジャパン公式オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★ リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


2019instagram.jpg
★ リントンズジャパン公式のInstagramページはこちら♪


20170903twitter.jpg
★ リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


2019フェイスブック
★ リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で110年以上愛され続けている紅茶です。販売は高品質を守るために、100年間もの間イギリスのみでした。それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。リントンズジャパンの公式ブログでは、お店の情報やリアルな英国の紅茶事情を中心に、日常のティータイムに役立つ情報などもご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR