FC2ブログ

英国菓子でアフタヌーンティーしませんか?

イギリスのローカルが通うティールームのように、
素朴な英国菓子、大きなカップにたっぷりミルクティーは、
まさに至福の一時です。気軽にアフタヌーンティーしてみませんか。

イギリスの人にとって“アフタヌーンティー”とは
必ずしも3段のケーキスタンドと決まっていません。
2段のケーキスタンドやワンプレートで出てくることもあります。

そして、午後に紅茶とお菓子のあるティータイムのことを
“アフタヌーンティー”ということもあります。

我が家も休日に、そんな自由なアフタヌーンティーをしてみました。
湯河原にある「ブリティッシュケーキハウス」の英国菓子をお取り寄せ。
ヴィクトリアサンドイッチケーキとコーヒーウォールナッツケーキ、
スコーン等を注文し、リントンズのビスケットも一緒に並べて、
大きなティーポットにたっぷりの紅茶を作ってミルクティーにしました。

「ブリティッシュケーキハウス」の英国菓子は、東京の英国展に
出店されると、すぐ完売してしまうほどファンが多い人気菓子です。
写真にはうつっていませんがキャロットケーキもおいしいんです!


20200510cake1.jpg


英国菓子はどうしてこんなにも紅茶(特にミルクティー)に合うのか…
最強のティータイム菓子なので、日本でも定番になってほしいもの。

ヴィクトリアサンドイッチケーキとともに、
コーヒーウォールナッツケーキも我が家の定番ケーキです。
英国菓子でバタークリームのおいしさを知ることができます。

コーヒー味なのに、間違いなくミルクティーに合う不思議なケーキ。
お茶大国の中国圏(中国、台湾、香港)には、
コーヒーとミルクティーをMIXした鴛鴦茶というものが存在しますし、
犬猿の仲ではないペアリングです。

阪急百貨店「ワールド・ティー・フェスティバル」開催中にちなんで
先日は台湾、今回は香港のお茶事情のブログも紹介しています。

★ コーヒーとミルクティーをMIXした鴛鴦茶とは?

★ 香港ティーハウス「茶餐廳」のクッキー缶を発見!


20200510cake2.jpg


イギリスを訪れたら、ティールームでもよく食べる英国菓子。
リントンズのミルクティーと英国菓子は本当に相性が良いので、
帰国後のティータイムのために、写真のような
英国菓子のホールケーキが常温でどこのスーパーでも
置いてあるので、毎回必ず買って帰ります。

何度イギリスを訪れても定番で出逢える英国菓子たち。

コーヒーウォールナッツケーキ、ヴィクトリアサンドイッチケーキ等、
英国菓子の魅力はトレンドに流されず、顔ぶれも変わりません。
時代に合わせて少しずつ変化しながらも、長く愛され続けている
根本の姿は何も変わらないところが、英国菓子の魅力です。
それは紅茶も同じです。
いつも変わらず在り続ける安心感とおいしさが英国ティータイムの魅力。


20200201ms2.jpg


そして、お土産に買っても、通販で取り寄せても、
まだまだ食べたくなるほど虜になる英国菓子…。

そこで、一から手作りしたり、あれこれ試行錯誤して行き着いた
「超簡単!ヴィクトリアサンドイッチケーキのレシピ」をブログで紹介!
市販のスポンジケーキを使うので驚くほど簡単なんです。

おすすめの市販のスポンジケーキのメーカーも紹介していますが、
このスポンジケーキに出逢うまでも様々な出逢いを重ねました^^

日常にヴィクトリアサンドイッチケーキが定番になるかも?

★ 5分で作れる!英国菓子のヴィクトリアサンドイッチケーキのレシピ

20200503v9.jpg


これからの季節におすすめのザ・アイスミルクティー!
シンプルでコクのある、おいしいアイスミルクティーに出逢うのは
意外と難しいイメージがあります。

今夏の定番に決定!アイスミルクティーのレシピもご紹介。

高品質な茶葉を鮮度の高いままお届けしているリントンズなら
誰でも簡単においしいアイスミルクティーが作れます。
こんなに万能なティーバッグ紅茶はなかなか出逢えません。

★ おうちで簡単!リントンズのアイスミルクティーのレシピ 

20200504ミルクティー


英国菓子の代表格ともいえる、ショートブレッド。
老舗紅茶商のリントンズが紅茶に合うようにレシピを考案。

最近はリントンズといえば「紅茶&ビスケット」といわれます!

リントンズのミルクティーにショートブレッドをダンキングすると、
上質な濃厚バターと小麦の香りや甘みが増します。
クリーミーなとろける食感、味わったことのないケーキ感覚です。

★ イギリスで愛されるティータイム“ダンキング”の方法

20200510ダンク


伝統的な3段ケーキスタンドのアフタヌーンティーも大好きですが、
アフタヌーンティーは日常でもっと気軽に楽しめるものです。
市販のお菓子を並べて、紅茶と楽しむだけでもOKです。

ただ、イギリスで愛され続けているミルクティーと英国菓子のコンビは
本当に“おいしい”から皆さんにも味わってほしいのです。
この先もイギリスでミルクティーが愛され続ける限り、
英国菓子も同じように愛され続けるような存在ですから♪

ぜひ英国菓子でアフタヌーンティーしてみませんか?


******************************


20200514ショートブレッド20180811ショートブレッド3
紅茶商のクレストが刻印された、ラウンド型の大きなショートブレッド。
クリーミーなショートブレッドが1枚2枚ではなく、たっぷり12枚入!
イギリスの老舗紅茶商が紅茶に合うようにレシピを考案した
英国菓子のショートブレッドは間違いなく紅茶に合うおいしさです!

★ 紅茶商リントンズ伝統のショートブレッド(200g) 900円+税


20190710ゴールド
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「ゴールド」。
1つ星から3つ星までランクがある中で、3つ星の最高金賞を
受賞した紅茶(ブラックティー)はなかなか出逢えない存在です。
紅茶商リントンズ4代目サイモン・スミス氏や
奥様のスー夫人が愛する“我が家の紅茶”でもあります。

サイモン氏やリントンズ専属ティーテイスターは、
「新鮮で高品質な茶葉は、ミルクとの相性がとても良いものです。
ゴールドは茶葉の鮮度が高く、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、鮮やかな水色を楽しんでください。」
と語っています。英国で愛されているミルクティーをぜひ!

★ 「ゴールド」 ティーバッグ100個200杯分(茶葉300g) 2,130円+税


20200424パンフ
現在、リントンズをご注文の方すべてに、おうち時間で
イギリスで愛される完璧なミルクティーを淹れていただくために
「ミルクティーの淹れ方」が書かれたリーフレットを同封します。
ぜひおうちで、完璧な英国ミルクティーを淹れてみませんか?


コピー ~ new logo
リントンズは送料全国どこでも一律600円+税でお届けします。
7,500円以上お買い上げで全国どこでも送料無料サービスしています。

イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★ リントンズジャパン公式オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★ リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


2019instagram.jpg
★ リントンズジャパン公式のInstagramページはこちら♪


20170903twitter.jpg
★ リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


2019フェイスブック
★ リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で110年以上愛され続けている紅茶です。販売は高品質を守るために、100年間もの間イギリスのみでした。それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。リントンズジャパンの公式ブログでは、お店の情報やリアルな英国の紅茶事情を中心に、日常のティータイムに役立つ情報などもご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR