FC2ブログ

阪急百貨店ワールド・ティー・フェスティバルをオンラインショップで開催!

人気催事!阪急うめだ本店の年に一度のお茶の祭典
「ワールド・ティー・フェスティバル2020」のお知らせです。

本当なら阪急うめだ本店にて開催4回目、今年はGWに
開催される予定でしたが、中止となってしまいました。
「毎年楽しみにしていたお茶の祭典が…」と残念に思っている
皆様に朗報です!今年はなんと!WEBで開催されることに!!

今週水曜から始まる、ワールド・ティー・フェスティバルの魅力は
世界各国で愛されている“お茶”が一堂に集まること。
伝統的なお茶からトレンドのお茶まで、2020年の会場に登場する
予定だったお茶が期間限定で通販で買えることになったそうです。

いままでは、大阪の会場に足を運ばないと楽しめなかったものが、
全国の皆様に楽しんでいただけるのは、新しい喜びですよね。

ワクワクするラインナップで、サイトを見ているだけでも、
世界中のお茶の旅に出かけたHAPPYな気分になれると思います。

2020年5月13日(水)10:00~阪急うめだ本店にて
「ワールド・ティー・フェスティバル2020」の開催スタートです。


★ ワールド・ティー・フェスティバル2020のWEBサイトはこちら♪


20200510teatime3.jpg


世界中のお茶が集まる中で、英国からリントンズも出店します。
英国の紅茶として、初開催から毎年声をかけていただき
出店させていただけることは、とても光栄なことだと思っています。

2020年は、“英国ティータイム”というものをより知ってもらおうと、
ワールド・ティー・フェスティバル〈特別ver〉として、
人気のリントンズ紅茶缶に、紅茶とビスケットを詰めた
「英国ティータイム紅茶缶セット」を数量限定で販売することに決定!

英国ティータイムを代表するものとして知ってほしい“ダンキング”。

イギリスの人はミルクティーを飲む時に、紅茶にビスケットを浸して
食べることが多く、そのことを“ダンキング(Dunking)”といいます。
比較的親しい間柄(家族や友人、仲間)のティータイムで楽しむもの。

英国展や英国フェアに期間限定登場したリントンズのティースタンドでも
4代目サイモン氏&スー夫人がその魅力を直にお伝えしていたり、
ジンジャービスケットのダンキングは浸透してきたように感じますが、
王道のショートブレッドのダンキングは、もう当たり前すぎて、
紹介することを忘れてしまっていたくらいです…。イギリスでは、
「ミルクティーにダンクしたらやみつきのおいしさ!」といわれるほど。

英国菓子のビスケットの代表格ともいえる、ショートブレッド。
紅茶商のリントンズでは、紅茶商が紅茶に合うようにレシピを考案。
これが一般的なショートブレッドとの大きな違いだと思います。

リントンズのミルクティーにショートブレッドをダンクすると、
上質な濃厚なバターと小麦の香りや甘みが増します!!!
クリーミーなとろける食感、味わったことのないケーキ感覚です。


20200510ダンク


この英国ティータイムを象徴する“ダンキング”が缶一つで楽しめてしまう
英国ティータイム紅茶缶セットを(A)(B)2種類、特別に販売します。
※英国ティータイム紅茶缶セット(A)(B)は、
「ワールド・ティー・フェスティバル2020」での特別販売となります。


リントンズはこのオリジナルの紅茶缶もかわいいので人気です。
紅茶缶の枠を超えた、英国インテリア雑貨のような缶なのです。

向かって左は紅茶の国・イギリスで使われていた茶箱の缶なんです。
その昔、農園からイギリスに茶葉を運ぶときに使われていた
紅茶商であるリントンズの茶箱をそのままにモチーフにしています。

右は、ヴィクトリア朝から続く伝統のハンパーをモチーフにした缶。
イギリスのハンパーとはバスケットのことです。
特徴は、ハンパーに皮ベルト、おしゃれにペンキでデザインされている
ことも多く、まさに“ザ・イギリスのハンパー”そのものの缶です。

我が家もキッチンに並べていますが、それだけで英国インテリアに。


20200418kan1.jpg


ハンパー缶には、英国リントニアンに「ミルクティーに合う」と人気の
ブレックファストブレンドの紅茶がなんと100杯分も入っています。
100杯分とは、リントンズのティーバッグは1包でカップ2杯分も
抽出できるほど茶葉たっぷりのティーポット用ティーバッグです。

リーフロック製法で、酸素濃度がほぼゼロの状態で新鮮な茶葉が
保存されたアルミパック1袋(購入後も紅茶はこの袋で保管)の中に、
ティーバッグが50包も入っています。カップ100杯分相当なのです。

一般的にティーバッグの中の茶葉量は2g前後が平均ですが、
リントンズは1包に贅沢に3gも入っています。
缶の中に、150gの茶葉量はそれだけでも嬉しい太っ腹の量です。

それに、大きなショートブレッドが丸ごと1袋(200g入り)までも
この紅茶缶に詰まっている夢のような英国ティータイム紅茶缶です!

★ 英国ティータイム紅茶缶セット(A) 2,750円+税
「ハンパーティーキャディー」
ブレックファスト50包(茶葉150g)、ショートブレッド1袋、缶入り


20200417ワールド2


茶箱の缶には、「世界で一番おいしいティーバッグ紅茶」という
老舗紅茶商の自信作ゴールドブレンドの紅茶が100杯分入っています。

イギリスの人に110年以上リアルに愛され続けている紅茶と
英国菓子のショートブレッドがセットになっている特別缶です。

★ 英国ティータイム紅茶缶セット(B) 3,000円+税
「ティーチェストキャディー」
ゴールド50包(茶葉150g)、ショートブレッド1袋、缶入り


20200510ワールド


ワールドティーの通販ではリントンズ商品がまだまだ購入できます!

紅茶商リントンズのトレードマークともいえる紅茶缶
〈トラディショナルティーキャディー〉も販売します。

この〈トラディショナルティーキャディー〉は、1938年に発売された
紅茶缶をそのままのデザインで復刻している紅茶缶です。
よくアンティークの紅茶缶みたい!といわれるのはそのためです。

一般的な紅茶缶よりも大きいので届いたらビックリされると思います。
高さ約17センチです!イギリスのアンティークマーケットへ行くと、
アンティークの紅茶缶に大きいものが多く、いつも素敵だと思います。
そのままに復刻している缶なので、この大きさがまた魅力なんです。

紅茶缶に使われているカラーは“リントンズグリーン”と呼ばれ、
リントンズ創業者サミュエル・スミス氏が考案したカラーなんです。
世界に一つの英国紅茶商オリジナルのカラーもぜひ楽しんでください。

★ トラディショナルティーキャディー(紅茶缶) 2,300円+税
ゴールド50包100杯分(茶葉150g)、缶入り


20200417kan2.jpg


英国フェアのティースタンドでは、ミルクティーを飲んだお客様から
「いま飲んだ紅茶とビスケットがおいしかったのですが、
ショップで購入できますか?」とよく聞かれました。

提供していた紅茶は〈ゴールド〉で、
ビスケットは〈ジンジャービスケット〉です。

ワールド・ティー・フェスティバルのオンラインショップでは、
このゴールドとジンジャービスケットも単品で買えます!

ゴールドは1袋にアルミ袋2袋、50包×2袋=100包200杯分入り。
1つ開封しなければ新鮮さが保たれます。2,130円+税。
ジンジャービスケットは1袋(300g入り) 900円+税。
1袋に大きな英国製ジンジャービスケットが18枚も入っています!


★ リントンズのゴールド紅茶の魅力

★ リントンズのジンジャービスケットの魅力


20190827ジンジャービスケット


もちろん!英国ティータイム“ダンキング”に合うペアリングです!!


20200321ダンク5


ダンキングに目覚めた時に、実はいろいろと試したことがあるんです。

いままでお土産にティータイム菓子を買ったり、貰ったりした時に、
色んな国のビスケットと見たら、その都度、ダンクしてみたことも。
不思議なのですが、だいたいがミルクティーに浸して持ち上げると
みるみるうちに崩れてしまいます。上手に食べることが難しかったり、
一緒に味わっても、味わいが広がることがないんです。
ただビスケットをミルクティーに浸した味しかしないことも多く…。
ベチャベチャになってしまい、そのまま食べれば良かったと思うことも。

紅茶商のリントンズにより、紅茶に合うオリジナルのレシピで作られた
ビスケットは、ミルクティーにダンキングしても美しいままで、
紅茶のために生まれてきたビスケットだということがわかります。
また、紅茶の茶葉の香りと味わいも増すから本当に驚きなんです。

お客様でこの紅茶とビスケットのダンキングを味わった方からも
「紅茶もビスケットも味わいが変わるなんて初体験!」といわれます。

ダンキングは、紅茶もビスケットも英国製ならではのレシピによるもので
味わえる、貴重な英国ティータイム体験なのだと実感しています。
ダンキングをしなくても、英国紅茶と英国菓子は一緒に味わうことで、
その相乗効果でさらにおいしくなることを実感できると思います。

ぜひおうちで、この英国ティータイムを体感してみてください!


20200510teatime2.jpg


2020年5月13日(水)10:00~阪急うめだ本店にて
「ワールド・ティー・フェスティバル2020」の通販スタートです。

★ ワールド・ティー・フェスティバル2020のWEBサイトはこちら♪



20200424パンフ
★ ワールドティーの通販をご利用の方にもプレゼント!
現在、リントンズをご注文の方すべてに、おうち時間で
イギリスで愛される完璧なミルクティーを淹れていただくために
「ミルクティーの淹れ方」が書かれたリーフレットを同封します。
外出もなかなか思うように出来ない日々が続きますが、
ぜひおうちで、完璧な英国ミルクティーを淹れてみませんか?


20190710ゴールド
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「ゴールド」。
1つ星から3つ星までランクがある中で、3つ星の最高金賞を
受賞した紅茶(ブラックティー)はなかなか出逢えない存在です。
紅茶商リントンズ4代目サイモン・スミス氏や
奥様のスー夫人が愛する“我が家の紅茶”でもあります。

サイモン氏やリントンズ専属ティーテイスターは、
「新鮮で高品質な茶葉は、ミルクとの相性がとても良いものです。
ゴールドは茶葉の鮮度が高く、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、鮮やかな水色を楽しんでください。」
と語っています。英国で愛されているミルクティーをぜひ!

★ 「ゴールド」 ティーバッグ100個200杯分(茶葉300g) 2,130円+税


コピー ~ new logo
リントンズは送料全国どこでも一律600円+税でお届けします。
7,500円以上お買い上げで全国どこでも送料無料サービスしています。

イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★ リントンズジャパン公式オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★ リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


2019instagram.jpg
★ リントンズジャパン公式のInstagramページはこちら♪


20170903twitter.jpg
★ リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


2019フェイスブック
★ リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で110年以上愛され続けている紅茶です。販売は高品質を守るために、100年間もの間イギリスのみでした。それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。リントンズジャパンの公式ブログでは、お店の情報やリアルな英国の紅茶事情を中心に、日常のティータイムに役立つ情報などもご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR