FC2ブログ

砂糖を入れておくだけで、シナモンシュガーになるという魔法の入れ物。

2020sugar1.jpg


ベトナム・ハノイのタイ湖畔にあるフランス人のデザイナーによる
インテリア雑貨ショップで興味深いものを購入しました。

なんと!この茶筒のような入れ物に砂糖をいれておくだけで、
その砂糖がシナモンシュガーになるという面白いジャーです。
理由は、入れ物自体がベトナム産の天然シナモンの木で
作られているからだそう。ストックしながら香り付けができるのです。
シナモンの香りが少なくなってきたら、
少し水で濡らして乾かすとまた香りが続く優れものだそう。

冬のチャイ作りのために、帰国後すぐに砂糖を入れてみました。
「早くこのお砂糖を使ってみたいな~」と毎日蓋を開けてしまいます。
真鍮の蓋がおしゃれです。1つ370,000VND(約1,800円)。


2020sugar2.jpg


近くにある別のインテリア雑貨ショップにも寄ってみたら、
作家さんによる真鍮製のブラスカップいろいろを見つけました。

「今日はどのカップで飲もうかな?」と考えるだけでも楽しそうなので、
1つ1つ、あえて違うデザインで揃えました。
柔らかな曲線に静かな美しさを感じます。
経年とともに変化も楽しめるので、使うたびに趣きはさらに深まり、
愛着も湧いていくカップだと思います。
大切に使って長い年月を経た真鍮の渋い金色になるのも楽しみです。

真鍮製カップは1つ320,000~370,000VND。


2020sugar3.jpg


シンプルな角皿も買いました。お菓子やおつまみを入れたり、
アクセサリートレイにしてもおしゃれです。


2020sugar4.jpg


他にも珍しいデザインの陶芸作家さんのティーポットを見つけました。
ゴツゴツした肌合いも、優しい白地と手びねりで柔らかい表情に。
蓋がお猪口みたいでかわいい♪

気に入ってお店の方に値段を聞いたら、
このティーポットは、なんと80%OFFのセール品だといわれました。
それでなくても物価の安いベトナムなのに・・・
230.000VND(約1,000円)、安い・・・。
ここから80%OFFなので、衝撃価格の約200円でした。

花瓶として使っても面白いデザインです。


20200104ポット


最近はタイやベトナム等の地元作家さんのローカルプロダクト製品は
興味深いものが多く、日本にはない発想に出逢えることもあり、
見ているだけでも時間が過ぎてしまいます。

今回は、出来上がったシナモンシュガーでリントンズの紅茶を
飲む日が楽しみです♪日常で旅のお楽しみが続く素敵なお土産です。



20190710ゴールド
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「ゴールド」。
1つ星から3つ星までランクがある中で、3つ星の最高金賞を
受賞した紅茶(ブラックティー)はなかなか出逢えない存在です。
紅茶商リントンズ4代目オーナーのサイモン・スミス氏や
奥様のスー夫人が愛する“我が家の紅茶”でもあります。

おいしく高品質な茶葉は、茶葉の香りが良いだけでなく、
お湯を注いだ後に茶葉本来の香りがより際立つのが特徴です。

サイモン氏やリントンズ専属ティーブレンダーは、
「新鮮で高品質な茶葉は、ミルクとの相性がとても良いものです。
ゴールドは茶葉の鮮度が高く、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、鮮やかな水色を楽しんでください。」
と語っています。英国で愛されているミルクティーをぜひ!

★ 「ゴールド」 ティーバッグ100個200杯分 2,130円(+税)


コピー ~ new logo
イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★ リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


2019instagram.jpg
★ リントンズジャパン公式のInstagramページはこちら♪


20170903twitter.jpg
★ リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


2019フェイスブック
★ リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR