ダイヤモンド・ジュビリー記念のパーティー!

こんにちは休日。

英国では歴史的なビッグイベント!
エリザベス女王即位60周年記念の“ダイヤモンド・ジュビリー祝賀式典”が
本日(6月2日)から始まります!!

そして、明日の日曜日は、ダイヤモンド・ジュビリー記念に
伝統の“ストリート・パーティー”が英国各地で開催されます!
今年は“ビッグ・ジュビリー・ランチ”と銘打たれ、
かつてない規模でのストリート・パーティーが行われる予定だそう。

いま英国は街中がユニオンジャック柄のグッズで彩られ、
お店のショーウィンドウは“ストリート・パーティー”でディスプレイされ、
ジュビリーグッズと並ぶ人気です!

それくらいダイヤモンド・ジュビリーの
“ストリート・パーティー”も英国民にとって特別なのです。
とっても華やかなイベントになりそうです。


CCF20120601_00000.jpg


リントンズでは、ストリート・パーティーをテーマにデザインした
“ストリート・パーティー柄の限定商品”を販売します!!
英国リントンズ社のオリジナルデザインです。
王冠に、ユニオンジャック、フラッグ、
英国ストリート・パーティーの楽しい雰囲気が伝わってくるような、
ラブリ~なデザインで、私達もとっても気に入っています!!


IMG_2579.jpg


日本では珍しい6カップ用の大きなティーポットは、
英国伝統のティーポット“ブラウン・ベティ”の形です。

“ブラウン・ベティ”とは、
「英国のティータイムには欠かせない」と言われている、
伝統的な厚手のティーポットです。
丸くぽってりした形は、美味しい紅茶に最適な形とも言われています。
厚手なので、一度温まれば冷めにくいのも特徴です。

大きさも形も、ずっと愛され続けているザ・英国のティーポットです。


IMG_2588.jpg


ティーポットとマグカップ、
これぞ!英国日常のティータイムセットです。
お揃いで使うと英国気分が盛り上がります!
このようなティーポット&マグカップの揃ったティーセットって、
日本では意外と見つからないんですよ!

今回の販売以外では、二度と手に入れることが出来ない、
貴重なティーポット&マグカップです。


IMG_2580.jpg


入荷次第、ブログやメルマガでご連絡させていただきます。
入荷まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


余談ですが、
英国リントンズ社のあるイギリス北部の町・ニューカッスルでも、
明日は“ストリート・パーティー”があちらこちらで開催されます。
リントンズ紅茶でお祝いをするRingtoniansも多いのですよ!
そんな中、今日ニューカッスルでは、
“ダイヤモンド・ジュビリー・クラフトフェア”が開催されるそう。
ユニオンジャックカラー(赤・白・青)の衣装コンテストがある他、
エリザベス女王が即位した1950年代のモノを中心に、
ヴィンテージ服やグッズ達が多数並ぶとか!
50年代はデザインやパターンが素敵なので、いっぱい見たいです。
ご近所だったら絶対行っていました(笑)。


ニューカッスル クラフト


ダイヤモンド・ジュビリー・ウィークエンド!
皆様、素敵な休日を♪



Diamond jubilee
英国リントンズ社の熟練のティーブレンダーにより、
エリザベス女王即位60周年を記念して、
特別にブレンドした“ダイヤモンド・ジュビリーブレンド”も販売!
後にも先にも、2012年の“いま”しか味わえない紅茶です!!


ringtonsLogo.gif

英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR