FC2ブログ

貴重な「Your tea madam」のブロンズ像。

ご紹介している商品は2019年12月1日(日)10:00~開催される
オンラインショップ限定「冬の英国アンティークマーケット」に登場!


今回のアンティークマーケットは記念すべき第10回目!ということと、
リントンズのお客様に一年間の感謝の気持ちを込めて、
「冬の英国アンティークマーケット」のリントンズグッズはすべて
スペシャルな価格でお届けすることに決定しました~!!!!!

リントンズのグッズを集めている方も、リントンズは大好きだけれど
アンティークやヴィンテージはなかなか手が届きにくいと思っていた方も
この機会に気軽に“リントンズグッズの出逢い”を楽しんでみてください!

******************************

1907年、初代サミュエル・スミス氏によって創業された
英国紅茶商「リントンズ」。
ちょっと変わっている紅茶宅配の伝統がいまも続いている紅茶商です。

サミュエル氏が考案したオリジナルの色“リントンズグリーン”で
彩られた馬車で、英国の各家庭に「Your tea madam」と
紅茶をお届けしていた歴史は、移動手段は馬車からバンに
変わったものの、現代に至るまで続いています。

英国の老舗紅茶商となったリントンズのトレードマークともいえる
「Your tea madam」の世界観がおしゃれなブロンズ像に。
100周年記念に数量限定で製作されたオブジェで2種類存在します。
今回のマーケットでは、その2種類を初めて販売します。

● 馬車のオブジェ

2015年の阪急英国フェアのために、イギリスから運ばれてきた馬車。
1907年から半世紀はこの馬車で紅茶をお届けしていました。
100年の時を超えて、本物の馬車が日本に上陸した感動の瞬間!

その英国フェアに登場した本物の馬車と比べながらご紹介します。


20191119bro4.jpg

20191119bro9.jpg


どうですか?
本当にリアルに精巧に製作されているブロンズ像です。

馬車の通る道にはいくつもシンボリックなものがありますが、
その一つがレンガ造りの道です。
イギリスの古い街を歩いていると、「ここは馬車道だったのかな」
と思うと、ちょっとワクワクしてしまいます。
そこまでも再現されています。


20191119bro7.jpg

20191119bro10.jpg


どこから見ても、100年前に英国の街に紅茶を届けていた
馬車の様子を眺めることができます!マニアにはたまらない!!


20191119bro6.jpg

20191119bro11.jpg


その英国フェアに馬車とともに初来日した4代目サイモン・スミス氏が
当時、「Your tea madam」とお届けしていたティーマンを再現。
手に持っているのは、100年前の紅茶パッケージそのものです。


20191119bro5.jpg

20191119bro14.jpg


ブロンズ像の裏にもきちんと「Your tea madam」の刻印。
サイモン氏はこのオブジェ製作に深く関わっていたそうです。


20191119bro8.jpg


● 初代バンのオブジェ

リントンズの馬車とともにアイコンともいえる初代バン。
過去にも様々なグッズとなっています。

実は、英国の博物館には、馬車とこの初代バンが保管されています。
いつかこのバンも日本に上陸して皆さんに見ていただきたいです。
その前に、この貴重なブロンズ像で世界観を楽しんでくださいね。


20191119bro3.jpg


リントンズの紅茶宅配が馬車からバンに変わっていく中で、
1950年代には、馬車のための道から
自動車のための道へと変わっていったのです。
ブロンズ像の道もアスファルトに変わっていることからも
イギリスの歴史も見えてきて面白いですよね。


20191119bro2.jpg

20191120バン


100年以上経った現代まで受け継がれている
リントンズの紅茶宅配の伝統「Your tea madam」です。


20191119bro1.jpg


このブロンズ像は以前、4代目サイモン氏&スー夫人から
「貴重なグッズ」としてリントンズジャパンに
贈り物でいただいたことがあるグッズなんです。
イギリスのアンティークマーケットで出逢えたことがないレアもの!
私たちも宝物のように大切にしているグッズです。

出逢えたとしても、それはそれは重厚感がありすぎて、
持って帰るには躊躇してしまう大変重さのあるグッズでもあります。

それが、今回イギリスより2種類とも届きました!!!
リントンズジャパンのアンティークマーケットで販売するのも初めて。

昨日ご紹介したカーデューのように、生産された数も限られており
当時でもかなり高価な価格で売られていたものでもあります。
リミテッドエディションで製作された、本当に珍しいブロンズ像。

馬車1点、初代バン1点のみの販売です。

ぜひこの機会に手に入れて、大切に大切に飾ってほしいです。


20191119bro4.jpg

20191119bro3.jpg


英国アンティークマーケット開催は2019年12月1日(日)10:00から。

イギリスの人々の古いものを大切にし、代々受け継いでいく...
伝統でもある「英国のアンティークマーケット」に訪れたような気分で、
リントンズグッズの宝探しを楽しんでいただけたら嬉しいです。

これから開催日まで、アンティークマーケットに登場予定のグッズを
興味深いイギリスのストーリーとともに、ご紹介していきます。
貴重なリントンズのアンティークやヴィンテージを楽しんでください。

今回はすべてリントンズのお客様に一年間の感謝の気持ちを込めて、
スペシャルな価格でお届けします。



20190822マグ&缶s新
遂にリントンズ公式オンラインショップに新商品が入荷!
2019年新作紅茶缶、ユニオンジャック柄のマグカップ2個&
紅茶の特別セット、イギリス直輸入のジュートバッグ等
英国展でも大人気だった商品を全国の皆様にお届けします。

★ リントンズの公式オンラインショップはこちら♪


20191101ビスケット3
HAPPYプレゼントキャンペーン開催中!
1注文の商品合計1万円(税込)以上お買い上げの方に
日本未発売!貴重なリントンズのチョコビスケットを先着プレゼント。
たっぷり入った、丸ごと1箱をプレゼントしちゃいます-!!!

★ プレゼント商品「激レア!チョコビスケット」のページはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★ リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


2019instagram.jpg
★ リントンズジャパン公式のInstagramページはこちら♪


20170903twitter.jpg
★ リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


2019フェイスブック
★ リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR