FC2ブログ

リントンズのショートブレッドの魅力

英国菓子のビスケットの代表格ともいえる、ショートブレッド。

老舗紅茶商のリントンズでは、紅茶商が紅茶に合うように
レシピを考案した英国菓子のショートブレッドも販売されます。
三越英国展ではあっという間に完売してしまった人気者です。

ショートブレッドの材料は小麦粉、砂糖、バター、塩という
シンプルなもの。この上なくシンプルな材料だからこそ、上質な素材と
絶妙なレシピ(配合)がおいしさに繋がるといわれている英国菓子です。
そのため一口にショートブレッドといっても、味わいは様々です。

紅茶商で考案された昔の配合レシピをそのまま守り、高級なバターを
たっぷり32%の贅沢な配合で、クリーミーな味わいが人気です。
「ミルクティーにダンクしたらやみつきのおいしさ!」
「もう他のショートブレッドでは物足りなくなった!」
「しっとりしていてバターの味がしっかりするのにしつこくない!」」等
日本でもリピーターの方も多く、まとめて何個も購入する方もいます。
家族のティータイムはもちろん、来客時にとても喜ばれるのだとか。
「このお菓子はどこで買えるの?」と聞かれることもあるそうです。
日本でも購入できるのはリントンズのショップだけです。

そのままでも十分おいしいのですが、ちょっとした裏技があります。
トースターで2~3分あたためると、憧れのイギリス本場の焼きたて
ショートブレッドの味わいに!焼いたあとのキッチン中に広がる
濃厚なバターの香りは最高です。焼きたてはしっとり、ほろほろと
やさしい味わいで、上質なバターの香りが増します。


20180811ショートブレッド3


何もない普通の型で焼かれたショートブレッドではないんです!
110年以上続く老舗の紅茶商のおしゃれな紋章の型で、
1枚1枚丁寧に焼かれている、特別なショートブレッドです。


20180811ショートブレッド4


ショートブレッドの形は日本でよく見るのはフィンガータイプ。
英国でクラシックといわれているのは、縁に飾りをつけた丸型のもの。

本場英国のティールームやカフェなどで、カウンターに置かれた
クラシックな丸型のショートブレッドを見かけると、その場で
つまんでしまいたくなるほど、おいしいそうに見えるから不思議です^^

ケーキやスコーンよりも、英国菓子の中で手軽に楽しめるのも魅力。


20180823ショートブレッド


「リントンズの英国菓子はおいしい!」「紅茶に合う!」というのは、
紅茶愛好家リントニアンが口を揃えて言うほどのものなのです。
私たちがリントンズを日本で輸入販売する前から噂で聞いていたほど。
往年のファンも多く、中には親子代々楽しんでいる家庭も多いのです。

このショートブレッドと一緒に楽しんでほしいのは、ミルクティー!
英国菓子とミルクティーはイギリスのティータイムそのものの味わい。
おいしいミルクティーはそれだけでおいしい、
おいしい英国菓子はそれだけでおいしい、
だけど、2つのペアリングで、最高においしいになるのです。
ティータイムの世界が広がって幸せな気分になると思います♪


20180818ショートブレッド1


クリーミーなショートブレッドが1枚2枚ではなく、たっぷり200g!
イギリスの老舗紅茶商が紅茶に合うようにレシピを考案した
英国菓子のショートブレッドは間違いなく紅茶に合うおいしさです!

★ 紅茶商リントンズ伝統のショートブレッド(200g) 900円+税


20180811ショートブレッド1


昨日ご紹介した紅茶商のジンジャーブレッドもショートブレッドも
単品で販売する英国フェアは2019年が初めてになります!



20190914阪急
日本一の伝統ある英国展「阪急百貨店の英国フェア」が
なんと!大阪だけでなく福岡でも開催されるのはご存知ですか?

リントンズは東京で昨年の倍以上売れてしまうほど大人気だった
新作の紅茶缶を全国に先駆けて英国フェア先行販売!他にも、新商品、
定番紅茶、ビスケット等を揃えて、大阪も福岡もどちらも出店します。

● 博多阪急「英国フェア2019」
期間:2019年10月2日(水)~6日(日)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00閉場
場所:8階 催場

★ 博多阪急英国フェア2019のWEBチラシはこちら♪

● 阪急うめだ本店「英国フェア2019」
期間:2019年10月9日(水)~15日(火)
時間:10:00~20:00
※金・土のみ21:00まで営業
※最終日は18:00閉場
場所:9階催場・祝祭広場

★ 阪急うめだ本店英国フェア2019のサイトはこちら♪


420Ringtons1.jpg
東京でも10月30日から英国展があります!

● 伊勢丹新宿店「英国展2019」

期間:2019年10月30日(水)~11月4日(月)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00閉場
場所:新宿伊勢丹 本館6階催物場


20190821リントンズ広告
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「Gold」。
1つ星から3つ星までランクがある中で、3つ星金賞を
受賞できるのは、全応募の中からたった1%です。
英国ティールームでもNO.1に飲まれている紅茶です!!

「Gold」は、リントンズ4代目CEOのサイモン・スミス氏や
奥様のスー夫人が定番紅茶として愛する紅茶です。
スー夫人は「Gold」を一日に7杯以上飲むこともあるそうですよ。

「Gold」は茶葉の鮮度が高く、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、鮮やかな水色を楽しんでください。

★「GOLD」50個×2袋、ティーバッグ100個で税込2,300円


コピー ~ new logo
イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★ リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


2019instagram.jpg
★ リントンズジャパン公式のInstagramページはこちら♪


20170903twitter.jpg
★ リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


2019フェイスブック
★ リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR