リントンズジャパン誕生秘話。

もうすぐリントンズが全国販売されます!

今日は、英国で100年以上歴史ある老舗の紅茶屋さん
「リントンズ」と繋がり、「リントンズジャパン」を設立するまでの
秘話を語ります。

代表の姉がイギリスの方と結婚し、イギリスの実家では
毎日リントンズティーを愛飲していました。
リントンズバンの宅配ティーを利用していたのです。
キッチンの戸棚にはリントンズ紅茶がいつもいっぱい!
そして姉夫妻がお土産に、とくれたのがリントンズでした。

元々ティータイムが好きで、色々な紅茶を試しましたが、
ここ数年は必ずリントンズティーに戻ってしまうほど、
英国紅茶リントンズが日常に溶け込んでいました。
でも旅行ではなかなか買えない、手に入りづらい紅茶。

こんなに美味しい紅茶を日本で毎日飲めるようにしたい、
周りの皆に飲んで欲しい、という思いが日に日に強くなり、
代表が思い切って、何のつてもないまま
リントンズ英国本社宛にメールしました。

全てはココから始まりました。
行動を起こさなければゼロのまま、
行動を起こせば、ゼロのままの理由が知れるか、
何か前進するか、なのです。

メールを送った数週間後、なんとリントンズ社長から連絡が来ました。
「君が本気なら、日本でのビジネスプランを出して、
 私達を説得してくれ」と。
試行錯誤で作り上げたビジネスプラン。
これを会長や社長に見てもらうことになり、
返事を待つ間は落ち着かない日々を過ごしました。
ただ、見てもらえることになっただけでも
なんて幸運なこと!とも感動していました。
結果、このプランを「面白く読ませてもらった!」と
気に入って頂き、英国本社で会おうという話も出てきました。

鉄は熱いうちに打て、とばかりに
今春、代表が単身渡英し、直談判へ。

会長や社長と工場見学、テイスティング、オフィスで沢山語り、
プライベートでもバーへ行き、また語り、
次第に会長の口から出るのは「Good!」の言葉。
気持ちが繋がった瞬間を感じた、と代表談。

そしてリントンズの長い歴史の中で、英国以外世界初となる
日本でのリントンズ紅茶の販売権を得ることが出来ました。

簡単に述べると、トントン拍子に来たように見えますが、
ここまで来るのに、英国という日本とは違う文化、違う言葉、
行き違い等もあり、苦戦した時期もありました。

いま思うのは、失敗を恐れず、自ら行動を起こし、
その全てに全力を尽くす情熱には
何かしらの結果がついてくるのだと。

何かをしたい情熱があるならば、
一度きりの人生で使わなければ、勿体ないです。

情熱は、万国共通です。

情熱は、集まれば集まるほど大きな力になります。
リントンズジャパンも、そんな熱い想いを持った沢山の方の
協力のおかげでここまで来られました。

2011年、リントンズジャパンを設立し、
9月、福岡限定で三越や阪急の「英国フェア」でデビューし、
10月、もうすぐ始まる日本全国のオンラインショップ。
難しい作法はいらず、英国の日常のように、
誰でも「手軽に、簡単に、美味しい紅茶が淹れられる」
リントンズ紅茶が皆様の日常ティーになり、
毎日のティータイムが楽しい時間になりますように!


DSCF1901.jpg


もうすぐ日本全国のオンラインショップが始まります!
詳細が決まりましたら、HPやブログで紹介します。
「メールマガジン」や「入荷連絡を希望」に登録して頂きますと
いち早く入荷情報が届きます。


リントンズのHP・オンラインショップはこちら★


※現在、ショップHPはオープンしております。
 各商品ページの中の「入荷連絡を希望」をクリックし
 メールアドレスを登録して頂きますと、
 ご希望の商品が入荷次第ご連絡させて頂きます!
 こちらは予約やお取り置きではございません。
 販売開始は10月中旬を予定しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR