有田陶器市の掘り出しモノ。 

有田陶器市のリントンズ・カフェの最終日、面白いモノを見つけました!

大分・別府から陶器市限定で出店していた「竹かご屋さん」。
リントンズ・カフェの斜め前にお店を出していました。
陶器市期間中でも賑わっていたお店ですが、
最終日には店先で“詰め放題1000円”をやっていました。

しかし!陶器市の最終日、皆さん器に夢中なのか、
かご屋の詰め放題には気づかず?誰もお客様はいませんでした。

どうしても気になったので、店番は代表とアルバイトの子にお願いし、
大きな袋で“詰め放題1000円”に挑戦してみました!!

そして、写真が戦利品です!しかも戦利品の一部です!
写真にはうつっていないモノ、扇子や手拭いなど細々したモノも沢山あります。

正直言うと、まだまだザル籠10個くらい詰められるくらいでした。
これでも、遠慮したほうです(笑)。

ヨーロッパで見かけそうな、大きなステンレス製の牛乳缶?は、
花瓶にして、オフィスやお店のディスプレイに使おうと思っています。


IMG_2459.jpg


米ぬか蝋100%の“お米のろうそく”なんていうモノもありました。
一本一本、職人の手作りだそうです。お米の香りがします。
火をつけたら、玄米を炊いているような香りがするのでしょうか。


IMG_2465.jpg


他に、小さな箱を開けてみると、ブルーのガラスの箸置が入っていました。
しかも1箱10個入り!2箱、詰めさせていただきました。
夏の食卓が涼しくなりそうで、これから毎日使うと思います。


IMG_2453.jpg


仕事帰り、陶器市から車で帰る途中のある窯元では、こんな看板が!
このような箱が工場前に沢山置かれていました。
私は、ケーキスタンドに使えそうな青磁のお皿を頂いてきました。


IMG_2468.jpg


陶器市に毎日リントンズ・カフェをオープンさせていたから、
見つけたモノ、気づいたモノかも知れません。



アールグレイ50
ザ・英国なパッケージも人気のリントンズ紅茶。
リントンズのアールグレイは、天然ベルガモットの香りと、
新鮮茶葉を楽しめるようにブレンドされています。
アイスティーにもオススメの紅茶です。
リントンズ・カフェでも「美味しい!」と好評でした♪


英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR