有田陶器市・カフェ通信 ③ Tea cosy

昨日のブログでご紹介したユニオンジャック柄フラッグと一緒に、
有田陶器市のカフェ用に製作してもらった、
リントンズオリジナルのにわとり型ティーコゼです。
皆様にお出しする紅茶を美味しく蒸らしてもらいます。

初夏らしい生地は、先日オープンしたばかりのIKEA福岡で購入しました。
カフェ用のテーブルクロスもお揃いで作ってもらいました。


IMG_0137.jpg


写真のティーコゼはイベント用に作ったものですが、
リントンズオリジナルデザインのにわとり型ティーコゼは、
オンラインショップでも購入できます。


IMG_1075.jpg


毎日楽しく使って欲しいものだから、とことんこだわりました!

①海外生産・大量生産でも機械生産でもなく、
 国内でひとつひとつ丁寧に作られるオーダーメイド。
②体のフォルムから頭、お尻、トサカ、クチバシの形まで
 サンプル作成を繰り返したこだわりぶり。
③大きさは、小さなティーポットから大きなモノまで、
 どちらにも使えるような絶妙なサイズ。
④生地は、外国で見つけたモノ、日本でもレアなモノばかり。
⑤珍しい生地なので、1種類につき、数個しか作れない。
 中には1点モノもあり。
⑥ボタンは、外国で見つけたモノやヴィンテージボタンetc使用。
⑦中綿は2重になっているので、保温性も高い。
⑧英国日常をイメージした、
 リントンズのオリジナルデザイン「にわとり型ティーコゼ」。

紅茶の国・英国の家庭には、
“一家に一台”ならぬ“一家に一個”あるティーコゼ(Tea cosy)。
にわとり型ティーコゼも、“一家に一羽”になれますように☆



560594_371126982920379_123927927640287_1146118_958502513_n.jpg
有田陶器市に期間限定で登場する“Ringtons cafe”。
紅茶の販売だけでなく、カフェスペースもありますので、
お買い物の休憩に、シャトルバスの待ち時間に、
100%英国ブレンドの本場の紅茶をホット・アイスでどうぞ♪


英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティーコゼ

はじめまして。有田陶器市で紅茶に出逢うとはびっくりしました。テーブルクロスと同じ(笑)ティーコゼに一目惚れして紅茶と一瞬に連れて帰りました。「ケニアゴールド」ほんのり甘味があり美味しく戴きました。ミルクにも挑戦してみます。来年も出店して下さいね☆

Re: ティーコゼ

TO かっぱっぱさん

コメントありがとうございます。
そして、ティーコゼを大変気に入っていただき、ありがとうございました。
たまごの代わりに、紅茶を頑張ってあたためてくれると思います。
大切に可愛がってあげてくださいね!
ケニアゴールドはホットでもアイスでも、ストレートでもミルクでも
本当に美味しい紅茶です。ティータイムを楽しんでください!
来年も出店することになれば、是非遊びに来てくださいね。

ミルクティー

ケニアゴールドをミルクティーにしてみました☆一口飲んでびっくりです。なんとも言えないまろやかさ!
1日に何度もミルクティーでばかり戴いてます。ミルクティーの概念が一変しました。「コノシュア」はケニアゴールドを飲みきってからにします(笑)

Re: ミルクティー

TO かっぱっぱさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
かっぱっぱさんのコメントは、私達がリントンズジャパンを立ち上げる
キッカケとなった感動、そのものです。
ミルクティーは渋味を消すもの、味をごまかす、というイメージだったのが
リントンズの紅茶に出会い、ミルクティーの概念が変わりました。
美味しいミルクティーに出会った紅茶好きは、
ミルクティーでしか紅茶を飲まないという話があるほど。
ケニアゴールドのまろやかさは、リントンズの自信です。
コノシュアはストレート用ですが、ミルクでももちろん美味しい紅茶です。
英国紅茶で毎日のティータイムが楽しい時間になりますように☆
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR