FC2ブログ

自由学園のビスケット缶と紅茶

今週は最近楽しんだティータイムのお話をしたいと思います。
素敵なお菓子やお茶との出逢いもいろいろとありました。

写真は、東京のお土産にもらった
〈自由学園食事研究グループのビスケット缶〉。

一見シンプルながら、よーく見るとバリエーションに富んだ、
かわいいビスケットたちがギュッと詰まっています。
たっぷり入っているので、家族のティータイムに盛り上がります。

自由学園のビスケットは、バターや小麦粉の風味が活きていて、
サクサク、しっとり、のバランスが良く、いくら食べても飽きない味。
ずっと食べ続けていたいようなおいしさです。

なんとなく、リントンズ紅茶に似た魅力があります。
いくら飲んでも飽きない味、ずっと飲んでいられるようなおいしさ。
リントンズのミルクティーもどこか上品で優しい味わい。

丁寧に誠実に作られた物は、究極においしいということがわかります。


20180521自由学園


もう一つのティータイムは、いつものリントンズ紅茶ではなく、
5月に大阪で開催された「ワールドティーフェスティバル2018」で
初めて知った光浦醸造のフロートレモンティーを飲んでみました!

写真のフロートレモンティーのレモンハートは、
オンラインショップでは月に2回の限定販売だそう。

光浦醸造は山口県にある、150年以上続く味噌や醤油の醸造会社。
紅茶や乾燥レモンは、味噌や醤油と同じように、
伝統的な保存食である乾物と捉えて、販売しているそうです。

レモンハートは産地別に3種類、いずれも国産紅茶です。
赤が島根県・出雲、白が奈良県・月ヶ瀬、緑が宮崎県・五ヶ瀬。


20180618tea1.jpg


何と言ってもフロートレモンティーの注目はこのハート型のレモン!
使われているレモンは、日本一のレモン生産を誇る
広島県瀬戸田町のエコレモン。広島県の特別栽培認定を受けている、
皮ごと食べても安心なエコレモンをハート型に育てたレモンだそう。

和紅茶は、本当に不思議なくらい緑茶の風味があります。
逆に、イギリスのグリーンティー(緑茶)は半発酵茶や発酵茶(紅茶)
の風味があるんです。色もグリーンではなく、薄い茶色に近い色。
発酵度など製法に共通した部分があるのかもしれません。

どちらも紅茶や緑茶とも違う“お茶”を感じます。


20180618tea2.jpg


ティータイムは、忙しい時も疲れた時も少し元気にしてくれる、
気持ちを切り替えることができる、日常の大切な時間を作れます。

そんな魔法のような力を秘めているティータイム。
昔は贅沢品だった高品質でおいしいお茶も、
現代では気軽に飲める幸せがあります。

そしてリントンズの紅茶は1杯10円~楽しめます。
毎日気兼ねなく飲めることが最高に幸せな時間になります!



チルアウト
紅茶商の伝統、高度な加工技術やノウハウで作られた
リントンズのティーバッグは、無添加&保存料不使用の
100%英国ブレンド紅茶のアイスティーが1L 60円前後で楽しめます。
しかも!水1L にティーバッグ3包入れて、5~6時間冷やすだけで、
簡単!水出しアイスティーが作れてしまいます!!
ペットボトルの紅茶を買うより断然おいしくお得です。
本物の茶葉で作るアイスティーは格別な味わい。

★「本格ティーバッグで簡単アイスティー!」のブログはこちら♪


20170912gold.jpg
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「GOLD」。
1つ星から3つ星までランクがある中で、3つ星金賞を
受賞できるのは、全応募の中からたった1%です。
英国ティールームでもNO.1に飲まれている紅茶です!!

おいしく高品質な茶葉は、茶葉の香りが良いだけでなく、
お湯を注いだ後に茶葉本来の香りがより際立つのが特徴です。

「GOLD」は茶葉がフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、水色を楽しんでください。

もちろん!アイスティーにもおすすめのブレンドです♪

★「GOLD」50個×2袋、ティーバッグ100個で税込2,300円


コピー ~ new logo
イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


20170903twitter.jpg
★リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR