FC2ブログ

イギリス土産のこれは何でしょう?

この筒の中に入っているのは、 Crisps(クリスプス)です。

前回のブログでは、イギリスのおいしい英国菓子を紹介しましたが、
実は、クリスプスと呼ばれる“ポテトチップス”もおいしいのです。
こちらも必ずと言っても良いほど、お土産に買います。

個人的には、イギリスらしいビネガー(VINEGER)味がおすすめです。
いままで色んな英国メーカーのクリスプスを食べてきましたが、
メーカーによって使われている酢の種類が違うのも面白いのです。
モルトビネガーやバルサミコ酢、サイダービネガーなどなど。
今回、代表がお土産に買ってきたのは“ヨークシャークリスプス”。
こちらは、シャルドネワインビネガー味です。

こんな風におしゃれな筒に入ったクリスプスは初めて見ました!


20180521クリスプス


密閉された蓋を開けると、筒の中に入っているクリスプス!
ヨークシャーの地元の農家が大切に育てた厳選じゃがいもを使い、
ひまわり油で揚げた後、あたたかいうちに天然のフレーバーを
一つずつ振りかけていく作業まで、すべて手作業でやっているそう。
遺伝子組み換えや人工着色料、人工フレーバー、防腐剤を一切使わず、
その厳選素材やこだわりの製法から大量生産はできないそうです。
ヨークシャーに近い、ニューカッスルで見つけたものなので、
入手できる場所も限られているのかもしれません。

こんな“ラグジュアリー・クリスプス”を見つけた時は、
イギリス土産に楽しいかもです。

因みに、イギリスで“チップス”はフライドポテトのことを指します。
フィッシュ&チップスも、魚のフライとフライドポテトのセットです。

イギリスでは、ポテトチップスのことをクリスプスと呼びます。


20180528crisps.jpg


写真のクリスプスは渡英のたびに必ず持ち帰るメーカー。
ティーポットも描かれたザ・英国デザインがお気に入り。
このクリスプスはサイダービネガーの風味も強く感じられ、
やはり酸っぱい感じがクセになります。

イギリスの人は、この小さいサイズのクリスプスをランチにすることも。
クリスプスとサンドイッチ、クリスプスとバナナ、のように、
忙しいビジネスマンが買っているのをよく見かけます。


2016226スーパー6


イギリスでは、ミルクティーと英国菓子がとても合うように、
エ-ルとクリスプスも最高の組み合わせなのです^^
その国ならではのおいしいペアリングは必ず存在します。



マーケット終了イメジ
リントンズの「第7回!英国アンティークマーケット」
2018年6月23日(土)10:00~開催します!

ジャパン代表・岡田が英国アンティークマーケットやショップで
一つ一つ丁寧に見つけて買い付けた、
リントンズのレアなグッズ等を大放出するマーケットです。


20170912gold.jpg
グレート・テイスト・アワード3つ星金賞受賞の「GOLD」。
英国ティールームでもNO.1に飲まれている紅茶です!!

おいしく高品質な茶葉は、茶葉の香りが良いだけでなく、
お湯を注いだ後に茶葉本来の香りがより際立つのが特徴です。

「GOLD」は茶葉がフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘みを楽しめるよう、お砂糖は入れないで
ミルクティーで茶葉の香りと甘み、水色を楽しんでください。

★「GOLD」50個×2袋、ティーバッグ100個で税込2,300円


コピー ~ new logo
イギリス老舗紅茶商が厳選した茶葉でブレンドした定番紅茶。
販売は高品質を守るために、100年間もの間、イギリスのみでした。
それが日本でも楽しめるようになった幻の英国紅茶でもあります。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様のリアルな声」を見ることができます!

★リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


20170903twitter.jpg
★リントンズジャパン公式のtwitterページはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR