サッチャー女史と紅茶     

英国初の女性首相でもある「マーガレット・サッチャー女史」。
映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』が公開中という事もあり、
何かと話題になっています。

英国リントンズの歴史の中にも「サッチャー首相」が登場します。
1979年ですから、彼女が首相になった年の事です。
なんと、リントンズのテイスティングチームに参加しているのです!

リントンズはニューカッスルの会社ですが、
その紅茶の評判は英国内に広く知られていました。
そんな評判を聞き、彼女が興味を持った事がキッカケだったのでしょうか?
「清涼な香りと味を経験する為に参加した」と記録があります。

英国北部ニューカッスルの会社でありながら、
時の首相までも魅了した、リントンズ紅茶。
品質に対するこだわりを伺いしる事のできるエピソードです。

写真の下の方で彼女と握手しているのは、現在のリントンズ社会長です。
ちょうどその頃は、現在の経営陣である第4世代が
リントンズの経営に参加し始めた時代です。


Book1.jpg


鉄の女として、強硬な政治姿勢が有名な彼女です。
フォークランド紛争参戦に反対する男性閣僚達に向かって
「この内閣に男は一人しかいないのですか!?」
と言ったのは有名な話ですが、痛快なエピソードですね。

そんな彼女も美味しい紅茶で、日頃の疲れを癒していたのでしょうか?



エクストラフレッシュ80
あのマーガレット・サッチャーも
テイスティングチームに参加した、英国リントンズ社の紅茶。
エクストラフレッシュは英国流ミルクティーにピッタリ!
“清涼な香りと味”は、1日に何回飲んでも飽きない紅茶です。

英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR