韓国で見つけた英国。    

韓国を訪れたら、必ず行く場所。
それは“ホームプラス”という大型スーパーです。
以前にもご紹介しましたが、
英国TESCOと韓国サムスンの共同経営で、
韓国内では3本指に入る、人気の大型スーパーです。


★以前のブログ「英国発スーパーTESCO」はこちら♪


地元スーパーは、その国の日常が見られるので大好きなのですが、
ホームプラスは英国日常のTESCOグッズも見かけることができます。

写真はパーティーグッズのコーナーです♪
英国TESCOと同じ、カラフルタグのついた商品がズラリ!
オーナメントやバッジ、帽子、風船、キャンドルなど色々あります。


IMG_2209.jpg


食材コーナーでもTESCOブランドの商品は豊富です。
紅茶はもちろん、珈琲もいくつか種類があります。

今回購入したのは、大きなトマトソース3瓶!!!
1瓶500g入りで100円ちょっとでした。
パスタだけでなく、朝食のビザトーストにも使えます。


IMG_2250.jpg


英国ティールームではスコーンと共によく登場する
ラズベリージャムは300円ほど。
カシスジャムなど日本ではあまり見ない種類も揃っています。
スコーンには甘酸っぱいベリー系ジャムが一番です♪


IMG_2210.jpg


イングリッシュブレックファーストの定番、ベイクドビーンズは
1缶80円ほどで、現地とさほど変わりません。
他にもフルーツ缶(カシスやブラックベリー)やカレーペースト瓶、
シリアル、パスタ、ペンネ、パイミックス、チョコ、ショートブレッドなど、
英国日常の食材がたっくさん揃っています。


IMG_2248.jpg


ベイクドビーンズは、英国人にとって納豆のような存在でしょうか。
目玉焼と一緒に出てきたりと英国朝食の定番ですが、
一番ポピュラーな食べ方は、ベイクドビーンズトーストです。


ベークドビーンズトースト


スコーン作りにかかせないベーキングパウダーも売っています。
英国のものは日本のものと配合が違うようで、
日本の半分くらいの量でも、ふんわりと膨らみます。
記憶が曖昧ですが、170g入って100円くらいでした。


IMG_2249.jpg


韓国のスーパーでよく見る「キャラメルワッフル」。
これはオランダの定番おやつです。
昔、オランダ土産でいただいてから、とっても甘いのですが
ブラックティーに合うので、たまに食べたくなるお菓子です。
英国のスーパーでも売っています。
先日、代表が英国&オランダで買いそびれましたが、
韓国でも日本の半額以下で購入できます。


IMG_2211.jpg


パッケージの写真にもあるように、
ワッフルをカップに乗せて、あたためて、キャラメルが溶けたところで
紅茶と一緒に食べるのが、キャラメルワッフルの食べ方みたいですが、
私はオーブンで少しあたためて食べるのも好きです。


IMG_2251.jpg


韓国のカフェや食堂へ行くと、よく見かけるミニペーパーナプキン。
ペーパーナプキンより小さく、キッチンペーパーのような素材で、便利。
ハート型やお花型に模様が付いており、外国チックでなかなか可愛いモノ。


IMG_2255.jpg


英国キッズに大人気のトーマス。トーマス型パスタも売っています!
オーガニック商品で、他種類もありました。
トーマス型は日本で売っているのを見たことがありません。

それと、TESCOオリジナルのキッズ用デンタルフロスです。
魚やタコなど海の生物型で、カラフルで楽しい商品です。
どちらも子供のお土産にオススメです♪


IMG_2265.jpg


沢山お買い物したあとは、英国発スーパーらしく、
レジ近くにTESCOのてんとう虫エコバッグが売っているので、
ここに入れて持ち帰れば、韓国にいながら英国気分が楽しめます♪


IMG_2212.jpg


韓国も英国も一緒に旅したような気持ちになれる、
ホームプラスはおすすめのスーパーマーケットです!


ホームプラス以外にも、
釜山にはロッテキッズマートという子供専用スーパーもあります。
子供服や本、玩具の売り場だけでなく、
劇場や美容室、病院、歯医者、学習塾など、子供のために揃っています。
マート内にキッズカフェもあり、ゲームやボールプール、アートコーナー、
30分に1回走る機関車まで、2時間たっぷり遊んで来ました♪
はじめは慣れない環境・言葉に戸惑っていた子供達も、
しばらくするとカフェのスタッフや地元の子供達と普通に遊んでいました。

観光名所へ行くのも良いですが、日常の街を旅するだけでも、
世界には日本と違う暮らしや言葉があるということを知ることが出来るので、
“子連れ韓国旅行”は“異国体験テーマパーク”と思って、楽しんでいます。



IMG_0928.jpg
春のギフトに「リントンズの紅茶」はいかがですか?
英国伝統のティーポットティーバッグ紅茶が80包160杯分以上入った
ジュートバッグ入りギフトセット 2,100円(税込)!
いまなら英国土産イースターカードもプレゼント中!!


英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR