無料の紅茶セミナー開催!

7月から、リントンズでは無料の紅茶セミナーを開催します!

リントンズでは度々、お会いしたお客様やお問合せなどから、
「紅茶のセミナーを開催して欲しい!」という要望があります。

そんな紅茶愛好家の方に、伝えたいことはたくさんありますが、
セミナーとなると、どうしても来られる方や人数が限られてしまい、
紅茶のことを学びたい、知りたいと心から思っていても、
その機会がない方もたくさんいらっしゃると思います。
仕事や家庭の事情、子育て中だったり、予算の理由、
遠方等の距離等いろいろな理由があると思います。
しかも、そこで話したことはクローズの環境となってしまい、
来られなかった方達にお届けできなくなってしまいます。

紅茶は限られた人のものではなく、誰からも愛されるべき存在です。
リントンズの紅茶は、元気な人にも、日常に疲れている人にも、
忙しい人にも、どんな人にでも寄り添えるのが魅力です。
ホッと幸せな気分にしてくれたり、リラックスできたり、
少しだけ元気をくれたり、優しい気持ちにしてくれたりします。
だから、100年以上変わらず、イギリスで愛され続けています。

紅茶は、イギリスに限らず、世界でNo.1に飲まれている飲料です。
全国の紅茶愛好家、リントニアン、そうでない方にも
少しでも多くの方に、その英国紅茶の魅力が伝わりますように、
このショップブログを通して、無料の「リントンズ紅茶セミナー」を
開催することに決定いたしました!
全国の多くの方に伝われば良いなぁという想いで、考えに考えて、
無料で、いつでもブログを開けば見られる、この方法にしました。

「美味しい紅茶を淹れられる自信がない」という方も、
現代は、紅茶の専門家でなくても、技術がなくても、
誰でも、簡単に、美味しい紅茶が淹れられる時代です。
これは、イギリスの紅茶商の人達もはっきりと言っています。
その理由や背景を知ることで、
日常のティータイムがより心から楽しめるものになると思います。

7月はリアルな英国紅茶事情を学んでみませんか?


20170524breakfastimage.jpg


〈7月から開催されるリントンズ紅茶セミナー内容〉

●7月3日(月)
第1回 リントンズで作る、簡単!コールドブリューティー

●7月7日(金)
第2回 ミルクティーとアイスミルクティー

●7月10日(月)
第3回 英国の紅茶事情

●7月14日(金)
第4回 硬水ブレンドと軟水ブレンド

●7月21日(金)
第5回 紅茶と健康

はじめは、どなたでも入りやすい内容になっており、
回を増すごとに少し専門的な内容にもなってきますが、
美味しい紅茶に出逢うための大切な内容になっています。


20170306オフィス紅茶2


実は、イギリスには日本のような紅茶教室が存在しません。
なぜなら、イギリス人は「自然と舌が覚えている」からです。

英国リントニアンは代々リントンズ紅茶という家庭も多く、
小さな頃から紅茶の香りとともに育ちます。
簡単に言うと、日常が紅茶教室のようなものなのです。


2016926ヤングリントニアン


イギリスではフレーバーティーより紅茶(ブラックティー)が主流です。
これはなぜなのかわかりますか?
よく「イギリスと日本は茶葉を楽しみ、フランスは香りを楽しむ」と
言われていますが、その言葉の通りなのです。
イギリス人は、紅茶の茶葉本来の味や香り、旨みを味わいたいので、
着香した強い香りで、茶葉の味がわからなくなるのは嫌がります。
フレーバーティーでも茶葉の味を損なわないブレンドが特徴です。
ミルクティーでも茶葉の香りや味わいを楽しんでいます。

そのように、本物の紅茶の味を味わうことを小さな頃から覚え、
一日に6杯、休みの日は10杯飲むこともあるイギリス人。
それを毎日毎日、飲み続けていると、自然と舌が覚えるのです。
日常とは当たり前のことになり、あえて意識もしていないもので、
習うとか学ぶ、という感覚で紅茶と向き合うことはないのです。

それを裏付ける出来事が!
日本の英国フェアに来たイギリス人で、普段からスーパーの紅茶を飲み、
紅茶専門家でも何でもない方で、初めてリントンズの紅茶を飲んだ方が、
「なんてフレッシュな紅茶なんだ!茶葉の香りがすごく良いし、
スムースな飲み心地だ!」とリントンズが新鮮な紅茶であることに、
すぐ気付くのです。これは一人、二人の話ではありません。
リントンズを飲んだイギリス人は口を揃えて「スムース」と言います。
スムースとは、喉にひっかからない、滑らかな飲み心地のことです。
味が薄いとは違い、茶葉を濃く抽出してもスムースということです。
イギリス人は、紅茶の味をよくわかっています。

それは本物の紅茶の味に出逢っているからです。
だから彼らは“美味しい紅茶”しかパートナーの紅茶に選びません。
いくら知識を増やしても、本物の紅茶の味を舌が覚えなければ、
自分が心から美味しいと思える紅茶に出逢うことは難しいのです。


BLOG-POST-HEADERSのコピー


今回のリントンズ紅茶セミナーでより深く理解していただくために、
必要なものは〈リントンズ紅茶〉です。

リントンズの紅茶は、お客様のティーカップに茶木から摘まれた
茶葉そのままの味わいをお届けしています。
これはリントンズ独自の技術〈リーフロック製法〉であり、
その茶葉が現地で飲まれるのと同じくらい新鮮なことを意味します。
新鮮茶葉の驚くほど滑らかで、飲みやすい味わいを楽しめます。
本物の美味しい紅茶の味と香りを楽しむことができるのです。

大切なのは、高価な茶葉ではなく、高品質な茶葉です。

リントンズ紅茶1パックに100包200杯分の紅茶が入っています。
ティーポットにティーバッグを入れ、1包で2杯分抽出できます。
ぜひ、その紅茶を味わいながら、セミナーに参加して欲しいのです。
紅茶セミナーで“味わうこと”も、とても大切なことなので。
たくさんのことを知り、知識を増やすことも良いですが、
“百聞は一見にしかず”、人から何度も聞くよりも、自分の舌で
実際に味わいながら増やした知識は、習得が早いものです。
一口飲めば、このセミナーの理解度が各段に深まると思います。

そして、1袋に200杯分も入っているリントンズ紅茶を
セミナー後もぜひ色んなシーンで楽しんで欲しいのです。
リントンズは、毎日飲んでも不思議と飽きない魅力があります。
なかには、とても自然に、水のように飲めるという方もいます。
ご本人も気付いていないかも知れませんが、
それが新鮮で高品質な美味しい紅茶の特徴「スムース」です。

リントンズを毎日飲み続けているお客様からよく言われることは、
「この紅茶を飲んでから、他の紅茶との味の違いがわかる」です。
それは、紅茶の茶葉本来の味、本物の紅茶の味を知ったので、
他の紅茶を飲んだ時、驚くほど味の違いがわかるのです。
イギリス人と全く同じ、自然と舌が覚えているのです。

英国の紅茶をしっかりと知り、舌で本物の紅茶の味を知る、
イギリスと日本の感覚をMIXした、リントンズ紅茶セミナーです。


20151016blog3.jpg


さらに!嬉しいお知らせがあります!!
リントンズからスペシャル紅茶キャンペーンとして、
今日から3日間(6月26・27・28日)限定、
リントンズの紅茶をすべて10%OFFにします。

例)ブレックファスト100包200杯分 2,000円→1,800円(税込)

期間中、何個ご購入いただいても10%OFFです!!!

これは、一人でも多くの方にリントンズ紅茶を飲みながら
セミナーに参加してもらいたいという想いから企画しました。
この3日間に紅茶をご注文いただければ、7月3日(月)から
スタートする「リントンズ紅茶セミナー」までに紅茶をお届けできます。

このブログを見てくださっている会員限定の特別キャンペーンです!
まだ会員でない方もすぐ登録できますので、この機会をお見逃しなく。

★リントンズの新規会員登録はこちら♪

注文時、クーポンコードを必ず入力してくださいね♪
クーポンのご利用は本日26日(月)11:00~28日(水)23:59まで。
【 クーポンコード: 2017062628 】

紅茶セミナーと言っても、堅苦しい専門的な内容というよりは、
日常で〈英国ティータイム〉をすぐ取り入れられる実用的な内容です。
110年続く英国老舗紅茶商リントンズの経営者やティーブレンダーから
教えてもらった、紅茶の情報をそのままお伝え致します!
現存する、英国の老舗紅茶商からのリアルな声が届くことは
日本でもなかったことだと思います。貴重な機会です。

このセミナーが終わる頃には、なぜ紅茶の国・イギリスで、
何世紀にも渡って紅茶は愛され続けているのか?
それがはっきりとわかります。
全5回のコースを受けて、修了証などはありませんが、
大切なことは、皆様の紅茶の知識が豊かになり、
紅茶の味を知り、「自然と舌が覚える」ことが何にも変えられない、
あなただけの、特別な修了証になります。
そして、紅茶愛好家のイギリス人が出逢うように、皆様が、
ご自分にとっての美味しい紅茶にたくさん出逢えますように。

ぜひ、ご自分のペースで都合の良い時間に、または、
家族やお友達、紅茶仲間を誘って、ティータイムをしながら、
全5回開催の「リントンズ紅茶セミナー」を楽しんでください!

7月3日(月)からスタートです!



2016824ケニアゴールド新
3日間限定!紅茶すべて10%OFFキャンペーン中!!
紅茶商リントンズ4代目社長サイモン氏&スー夫人の
パートナーの紅茶である「ケニアゴールド」
イギリスのご自宅で普段にもおもてなし時間にも登場します。
マグ200杯分のティーポット用ティーバッグが入っています。
「ケニアゴールド」はフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この茶葉の甘さを損なわないよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで飲んでほしいとサイモン氏は語ります。


20150525新聞1
いま、オンラインショップで商品をお買い上げの方に、
〈Ringtons Tea Times〉というリントニアン新聞をプレゼント中!
本場イギリスの最新紅茶事情やティーブレンダーのQ&A等
全4ページ、盛りだくさんの内容でお届けします。


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、
美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様の声」はショップページでいつでも見られます。

★リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR