蚤の市にありそうなガラスドーム

昨日に引き続き、台湾土産の雑貨シリーズです。
こちらも台湾の街をブラブラしていたら見つけたガラスドーム。

子ども達と見つけたお店が、理科の実験室にあるようなものが
たくさん置いてある実験道具屋さんだったのです。
面白そうなので中に入ってみると、子ども達に
「あっこれ!理科室にあるブラシだ!」と言われ見てみると、
思いのほか、シンプルで可愛かったり。

試験管からメスシリンダー、ボトル等実験用具はなんでもあって、
子ども達は最近はまっている?
スライム作り用のボトルが欲しいと探していました。

そして、店内を探索していると、棚の上のほうに、
まさに、ヨーロッパのアンティーク・ヴィンテージにありそうな
大きなガラスドームを見つけたんです。
届かないくらい高いところにあったので、お店の方に頼んで、
手に取ってみたら、吹きガラスで作られたハンドメイド、
しっかりとした作りで、重厚感もあって素敵で。

大きさも4種類あったのですが、この高さ30センチはある
縦長の大きなガラスドームにひかれてしまい、購入しました。

もともとは顕微鏡とか実験器具に被せるもの、のようですが、
インテリアとしてキャンドルを入れて飾っても良いかなぁと。
中に薔薇を飾ったら、日本では今日から公開される
映画「美女と野獣」に出てくる世界観もありますよね。

★「美女と野獣のティータイム」のブログはこちら♪


20170416rose1.jpg


この、まあるい取っ手がアンティーク感ありますし、
丸ガラスの中に、吹きガラスの気泡が残っているんです。
そこが気に入ったポイントでもあります。


20170416rose2.jpg


もっと小さな縦長ガラスドームもあり、それも可愛くて、
一緒に並べて飾ろうかなぁ~と購入を迷ったのですが、
それは、またの旅のお楽しみにしても良いかなぁと思い、
大きな1個だけ、大切に持ち帰ってきました。

台湾の実験道具屋さんで見つけた思い出のお土産です。



2016824ケニアゴールド新
紅茶商リントンズ4代目社長サイモン氏&スー夫人の
“我が家の紅茶”「ケニアゴールド」
イギリスのご自宅で普段にもおもてなしにも登場します。
マグ200杯分のティーポット用ティーバッグが入っています。
「ケニアゴールド」はフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この甘さを損なわないよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで飲んでほしいとサイモン氏はいつも言っています。


2016817extraイメジ2
英国リントニアンに人気No.1のブレンド!エクストラフレッシュ!!
我が家でも10年以上毎朝ミルクティーで
楽しんでいますが飽きない紅茶です。
ティーバッグ100包200杯分(茶葉300g)入って、税込で2,000円!
美味しい英国紅茶が、大きなマグカップ1杯10円なので、
老舗紅茶商の本物の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、
美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


20151016宅配
初めてリントンズ紅茶を購入された方からリントンズ紅茶愛好家まで、
「お客様の声」はショップページでいつでも見られます。

★リントンズ紅茶を愛飲しているリントニアンのリアルな声はこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR