再入荷!砂時計つき紅茶缶

皆さま、お待たせ致しました。

「2016年限定!砂時計つき紅茶缶」が12月7日(水)12:00~再入荷します。
この紅茶缶は、オンラインショップ発売では僅か2分で完売してしまい、
私共としても全く想定していなかった状況でした。
心待ちにして頂いたお客様には大変申し訳ない気持ちです。
そして、完売後のお問合せやご要望も大変多いため、
英国リントンズ社への在庫確認・調整、待ちに待った再入荷です!
冬の寒い日は、お家でゆっくりティータイムを楽しんでくださいね。

紅茶缶は、ショップページの【入荷連絡希望】に登録しますと、
入荷と同時に自動的にメールが届きますので、ぜひご利用ください。

★「2016年限定!砂時計つき紅茶缶」のショップページはこちら♪


20161205エジプトティータイム


英国の老舗紅茶商「リントンズ(RINGTONS)」の魅力の一つとして
有名なのが、毎年、あらゆるデザインで登場する、限定発売の紅茶缶。
英国のリントニアンにも人気があり、コレクターがいるほどです。

今年は、ティータイマー(砂時計)が内蔵された紅茶缶!

「こんな紅茶缶見たことがない!」
「色もデザインもトレンド感あって素敵!」と大好評です。

このティータイマーにも英国紅茶商ならではのこだわりがあります。
紅茶の茶葉は1分刻みで味が変化するほど繊細なものです。
そのため紅茶用の砂時計は3分ではなく1分が便利なのだとか。
より自分の美味しい紅茶に出会うための1分刻みのティータイマーです。

砂時計は、缶ごと逆さまにするのではなく、
手動で楽しくクルクル回して、計れるようになっています。
遊び心の中にも、紅茶商の知恵と思いやりが詰まっています。


2016823砂時計


砂漠と砂時計という、“砂”繋がりだけで、
“ザ・エジプト”デザインの紅茶缶を仕上げてしまう紅茶商の楽しさ。

高級なエンボス加工を使い、ヒエログリフ文字一つ一つまで丁寧に
凹凸で仕上げています。アンティーク感さえ漂う素敵なデザインです。

紅茶時間は、日常のシーンを幸せにしてくれると考えるリントンズが
ティータイムのために、リントニアンのために、大切に作った紅茶缶です。
皆さまのティータイムで会話が盛り上がること間違いなしです!


2016823Egytian Caddy_back


2016年限定リントンズ紅茶缶「ティータイマーキャディー」の中に
入っている紅茶は、英国で一番人気の【エクストラフレッシュ】が入っています。

この紅茶は名前の通り【とにかく新鮮】なブレンドです。

新鮮な紅茶は一口飲めば、すぐ分かります。
それは、驚くほどクセがなく、飲みやすいのが特徴です。

そして、リントンズは日本のお水に合う軟水用の英国紅茶です。
ブレンド技術の高い英国紅茶は、消費地の水に合わせて茶葉を選別します。
紅茶に合うのは“軟水”です。
軟水の良さは紅茶の農作物としてのキャラクターを引き出す点にあります。
逆に、軟水は欠点までも引き出してしまいます。
そのため、日本のお水(軟水)は紅茶にとても合う素晴らしいお水ですが、
高品質で新鮮な茶葉でなければ、少し蒸らしすぎただけで、
茶葉酸化による渋味と舌に残るようなエグ味が出ます。
渋味を恐れて、浅く淹れた紅茶では渋味を和らげることができても、
茶葉本来の味や香り等の深みが全くなく、味気ない紅茶になります。

日本の軟水で、上質で新鮮な紅茶を淹れると、色が輝くように澄んで、
茶葉本来の優雅な香りに満ち、
甘みとコクのバランスが絶妙で、まろやかで、喉ごしの良い後味です。
これが「本当に美味しい紅茶」です。

リントンズのエクストラフレッシュは、インド産のアッサム茶葉と
ケニア産のナンディヒルズの茶葉を新鮮な状態でブレンドしています。
茶葉摘菜後、48時間以内に真空し英国へ送り、英国に届いてから、
48時間以内に熟練ティーブレンダーによりブレンド・パッキングした
とにかく徹底的にこだわった新鮮な紅茶なのです。
茶葉についても、一番良いアッパーの部分だけを贅沢に使用している
非常にクオリティーの高い、高品質な紅茶です。

リントンズブレンドの中では、一番ミルクティーに合うブレンドですが、
ストレートで淹れても、とっても美味しい紅茶なんです。
アッサムはミルクティーのイメージも強い茶葉ですが、
リントンズのように、新鮮なアッサム茶葉はストレートでも美味しいんです。
コクがあって、甘みもあり、それが一緒にブレンドされているケニア茶葉の
フレッシュで芳醇な香りと相まって、毎日飲んでも飽きない美味しさです。

そのため、英国フェアの試飲は、
ミルクティー向きブレンドのエクストラフレッシュをあえて、ストレートでも
淹れていたりしますが、とても好評で、ストレート用に購入される方も。

高品質で新鮮な茶葉は、どのように淹れても、間違いなく美味しいです。


2016817extraイメジ2


★英国発祥ギフト①「クリスマスハンパー」の詳細はこちら♪
20161202ハンパーエク

★英国発祥ギフト②「クリスマスバッグ」の詳細はこちら♪
20161206バッグ2

★英国発祥ギフト③「クリスマススペシャルBOX」の詳細はこちら♪
20161205box1.jpg

★「クリスマス限定にわとり型ティーコジー」の詳細はこちら♪
20161205チェックコジー


販売開始は全て明日12月7日(水)のPM 12:00 ~です!

※数量限定のため、なくなり次第終了となりますので御了承ください。

※クリスマス・ギフトシーズンのお届けはご注文順に12月8日(木)から
順次発送を開始いたします。注文の混雑が予想されるため、
着日指定をご希望の方は14日(水)以降で承ります。

※クリスマス・ギフトシーズンは、配送状況によりお届けまでに
多少お時間がかかるかもしれません。お届け日の指定は、
余裕を持ってお願い致します。予めご了承ください。



コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR