明日オンラインショップで発売

お待たせ致しました!英国展や英国フェアで先行販売していた
2016年限定の砂時計つき紅茶缶「ティータイマーキャディー」を
明日の10月22日(土)からオンラインショップで全国一斉発売します!!

10月22日(土)10:00~販売開始予定です。

英国の老舗紅茶商「リントンズ(RINGTONS)」の魅力の一つとして
有名なのが、毎年、あらゆるデザインで登場する、限定発売の紅茶缶。
英国のリントニアンにも人気があり、コレクターがいるほどです。
日本にもリントンズ缶のコレクターが増えている、話題のアイテムです。

今年は、ティータイマー(砂時計)が内蔵された紅茶缶!
英国フェアでは即完売の大人気の紅茶缶です。

「こんな紅茶缶見たことがない!」
「砂時計が付いている紅茶缶なんて、買わずにはいられない!」
「色もデザインもトレンド感あって素敵!」と大好評です。

紅茶時間は、日常のシーンを幸せにしてくれると考えるリントンズが
ティータイムのために、リントニアンのために、大切に作った紅茶缶です。
皆さまのティータイムで会話が盛り上がること間違いなしの可愛さです!


2016823Egytian Caddy


砂漠と砂時計という、“砂”繋がりだけで、
“ザ・エジプト”デザインの紅茶缶を仕上げてしまう紅茶商の楽しさ。
老舗の紅茶商、思いっきり楽しんで商品開発をしています!
こうゆうところが私達もリントンズファンになったところでもあります。

とはいえ、ふざけているわけではなく、ティータイムを真剣に考え
100年前からティーグッズにこだわり続けている紅茶商です。
とことんこだわって“ザ・エジプト”デザインにしています。

紅茶缶等の缶は、ノーマルな四角や丸など、難しくない形のほうが
コストも安いです。そこにプリント、または紙やシール等だと低コスト。
そうなると、ミニマムなデザインになりやすいのも特徴です。
しかし!リントンズの紅茶缶は、この砂時計を埋め込むためだけに、
特別にオーダーした特注デザイン。さらには、缶の装飾にも
高級なエンボス加工を使い、ネイビー×ゴールドのボーダーを作り上げ、
ヒエログリフ文字一つ一つまで丁寧に凹凸で仕上げています。

このような技術は、紅茶缶やお菓子缶製造の歴史が長い、
ある意味“ザ・英国”らしいデザインのとても贅沢な紅茶缶です。


2016823Egytian Caddy_back


そして、何よりも“ティータイマー内蔵”の紅茶缶というのは、
探してもなかなか見つからないと思います。

雑貨屋さんでは、ティータイマーだけで販売もしていたりしますが、
エジプトの砂漠をイメージした砂時計、そして、
それが紅茶缶に内蔵されているなんて、素敵すぎるティーグッズです。

このティータイマーにも紅茶商ならではのこだわりがあります。
紅茶の茶葉は1分刻みで味が変化するほど繊細なものです。
そのため紅茶用の砂時計は3分ではなく1分が便利なのだとか。

より自分の美味しい紅茶に出会うための1分刻みのティータイマーです。
手動で楽しくクルクル回して、計れるようになっています。
遊び心の中にも、紅茶商の知恵と思いやりが詰まっています。


2016823砂時計


2016年限定リントンズ紅茶缶「ティータイマーキャディー」の中には
英国で一番人気の【エクストラフレッシュ】がたっぷり100杯分入っています。

【エクストラフレッシュ】は名前の通り「とにかく新鮮!」なブレンドです。

新鮮な紅茶は一口飲めば、すぐ分かります。
それは、驚くほどクセがなく、飲みやすいのが特徴です。

リントンズのエクストラフレッシュは、インド産のアッサム茶葉と
ケニア産のナンディヒルズの茶葉を新鮮な状態でブレンドしています。
茶葉についても、一番良いアッパーの部分だけを贅沢に使用している
非常にクオリティーの高い、高品質な紅茶です。

リントンズブレンドの中では、一番ミルクティーに合うブレンドですが、
ストレートで淹れても、とっても美味しい紅茶なんです。
アッサムはミルクティーのイメージも強い茶葉ですが、
リントンズのように、新鮮なアッサム茶葉はストレートでも美味しいんです。
コクがあって、甘みもあり、それが一緒にブレンドされているケニア茶葉の
フレッシュで芳醇な香りと相まって、毎日飲んでも飽きない美味しさです。

高品質な新鮮な茶葉は、どのように淹れても、間違いなく美味しいです。


20161020extra.jpg


他にも、品切れ中だった「にわとり型のティーコジー」も新柄が入荷します!
英国フェアでも、毎年買い足してくださる方もいるほど。

我が家も、にわとり型ティーコジーはいくつか持っていて、
夏用・冬用、クリスマス柄等使い分けて、インテリアとしても楽しんでいます。

どのにわとりも1羽1羽オーダーメイドでしっかりした作りで、使いやすく、
何よりティーポットにかぶせると、たまごを温めているような愛らしいフォルムで、
「いつもありがとう」と言いたくなるくらい、紅茶と共にティータイムの相棒です^^
リントンズのにわとりティーコジーは、中のキルト芯を1枚や2枚ではなく、
6枚も使っているので、本気で紅茶をあたためて、蒸らしてくれます^^

ティーポットの紅茶にお湯を注いで、にわとりティーコジーをかぶせた瞬間、
なんとも言えず、ホッとした、優しい時間が流れます。

★「新柄!にわとり型ティーコジー」の詳細はこちら♪


2016930teacosy1.jpg

2016930teacosy6.jpg


今日ご紹介した2016年限定紅茶缶も新作にわとり型ティーコジーも
明日の10月22日(土)10:00~販売スタートです。

【注意事項】
新商品発売時のご注文は混雑が予想されるため、
着日指定はご遠慮いただいております。予め御了承ください。
お届けはご注文順に順次発送を開始いたします。



【リントンズ紅茶が出店する英国フェア2016情報】

来週から東京の立川グランデュオで初開催の英国フェアが始まります。
引き続き、東京の新宿伊勢丹でも英国展が開催されますので、
お近くの方も、少し遠い方も、ぜひ英国気分を楽しみに来てください。
初開催がもう一つ、岡山天満屋にもリントンズ紅茶初上陸します。

● グランデュオ立川「英国展2016」 10月26日(水)~11月1日(火)

● 新宿伊勢丹「英国展2016」 11月2日(水)~7日(月)

● 岡山天満屋「英国展2016」 11月16日(水)~21日(月)


2016824ケニアゴールド新
RINGTONS社4代目社長サイモン氏&スー夫人の“我が家の紅茶”
「ケニアゴールド」。英国のご自宅で普段にもおもてなしにも登場します。
「ケニアゴールド」はフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この甘さを損なわないよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで飲んでほしいとサイモン氏はいつも言っています。


2016921ロゴ新
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR