7月英国土産プレゼント企画

バタバタで英国へ旅立ち、帰国したばかりの代表。
ここ数年は春先と夏、1年に2回の渡英ペースとなっています。

EU離脱問題で揺れる英国。
英国の未来を思うと、まだまだ心配な面もありますが、
それはそこに住む英国人にとっては切実な問題で、
新聞やニュースで、常に伝えられているような状況だったとか。

実際、日常の生活はあるので、このような問題は、
いますぐ目に見えて変化があるものではないと思いますが、
この決定が10年後、20年後、少なからず何かの変化があるものだと考えると、
やはり“目に見えない不安”というのが一番辛いと思います。

そんな中、代表は、いままでで一番タイトなスケジュールで
英国を訪れました。ゆっくり英国の様子をお伝えする時間もなく...
それでも、英国のあれこれは見て来たようなので、
リントンズのショップブログで少しずつご紹介したいと思います~。

そして、2016年もまだまだ、皆さまに美味しいリントンズ紅茶と
素敵なリントンズ商品をお届けできそうです!
リントンズのような紅茶商は世界で見ても、珍しい紅茶商だと
思ってしまうくらい、本当に楽しい商品開発をしています。
それも、日常でティータイムを楽しんで欲しいという真摯な想いからです。


201678プレゼント1


今回は、英国のスペシャルなお土産プレゼント企画もご用意しました!

代表がイギリス北部のアンティークマーケットで見つけた
リントンズの配達風景が描かれた、英国らしい立体の額を
7月中にリントンズのオンラインショップをご利用の方から
抽選で1名様にプレゼント致します!
※すでにご注文いただいたお客様も対象となっております。

リントンズは創業当時から100年以上、
紅茶販売だけでなく、オリジナルグッズにも力を入れていました。
これらのグッズも入手することができたのは、宅配地域の
イングランド北部やスコットランドの地域限定でした。

そのため、リントンズのアンティーク&ヴィンテージグッズは、
イングランド北部等のアンティークマーケットでしか出会えません。
ロンドンやヨーロッパ等のアンティークマーケットでは出会うのが難しい
本当に超レアなグッズなんです。

その中でも、とても貴重な額です。代表はもう数え切れないくらい、
イギリス北部のアンティークマーケットでリントンズグッズに出逢っていますが、
初めて出逢ったのが、このリントンズの宅配シーンの額です。
それだけ珍しいものなので、今回お土産プレゼント企画となりました!

1994年設立の「Lakeland Studios」の職人により、
英国老舗紅茶商「リントンズ」のためにハンドメイドで製作されたもの。
リントンズは、日本と同じ軟水地域のイギリス北部を中心に
愛飲されている紅茶ですが、比較的軟水地域の湖水地方にも
古くから紅茶をお届けしており、リントニアンも多い地区です。

その湖水地方のメリーポートの家に
ヴィンテージモデルのリントンズバンで紅茶をお届けしている風景です。


2016プレゼント2


写真は以前、プレゼント企画でも登場したリントンズグッズの
英国製の宅配バンのフィギュアカーです。額と同じバンです。


ミニバンプレ2


日本では、1982年に誕生した「リリパットレーン」が有名ですが、
職人により手作りで型を作り、彫刻等で丁寧に彫っていく
気の遠くなるような作業で作られています。

そして、型が出来た石膏に、絵付師がペイントしていきます。
玄関のドアの前にはグリーンの長靴もあるんですよ。
イギリスの湖水地方にリントンズ紅茶が届けられている様子が伝わる
英国好きの方やリントニアンにはたまらないグッズです。


201678プレゼント3


リントンズがなぜイングランド北部やスコットランドの地域限定か?
というと、その地域は軟水orやや軟水の地域。
観光客も多いロンドン等はハードな硬水です。
要するに、リントンズは軟水用の紅茶なのです。
その結果、日本のお水(軟水)で淹れても、美味しく、
イギリスで飲んだ“あの紅茶”が楽しめるのです。
これはすごく魅力的で、美味しい紅茶の為に重要な事でもあります。

更に、リントンズ紅茶は茶葉の新鮮さにとてもこだわっているので、
茶葉酸化による苦味やエグ味がなく、飲みやすいのが特徴。
人工的なフレーバーを使わず、良質な茶葉だけが持つ、
「シンプルで豊かなおいしさ」がブリティッシュらしい紅茶です。

夏のアイスティーには、「コノシュア」「ケニアゴールド」」がおすすめです!
リントンズ唯一のフレーバーティー「アールグレイ」も新鮮茶葉で、
アイスティーにすると色が鮮やかで、おもてなしに喜ばれます。

「アンティークマーケットで見つけたリントンズグッズ」は
7月にお買い上げの方の中から、抽選で1名様にプレゼントとなります!
※すでにご注文いただいたお客様も対象となっております。
※ご当選された方には、こちらからご連絡させていただきます。

皆様にとって、楽しい夏になりますように☆



529con100.jpg
リントンズの万能紅茶!【コノシュア】ブレンド。
しっかりとした紅茶の香りと味が楽しめます。
ストレートティーでお薦めのブレンドですが、実は
ミルクティーにしても美味しい紅茶です。
美味しい茶葉は、どんな風に飲んでも美味しいのです^^

リントンズ専属ティーブレンダー・ジェームズも
コノシュアのミルクティーが大好きなんだとか!
アイスティーやミルクティー、ストレートティーと
たっぷり楽しめる万能紅茶は、一家に一袋あると、
急な来客、おもてなしでも何かと重宝しますよ♪

【コノシュア】100包200杯分(茶葉300g) 税込2,100円!!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR