韓国で人気のボトルカフェへ!

韓国・釜山発のコリアンスイーツカフェ「ソルビン(雪氷/SULBING)」が
来週の6月30日(木)に日本初上陸で原宿にオープンするそうです。

「ソルビン」は、きな粉餅かき氷&きな粉餅トーストが人気のお店です。
台湾発のかき氷専門店「アイスモンスター」が昨年オープンして、
初日は6時間待ちの大行列ができたと話題になっていましたね。
「ソルビン」も本当に美味しいので、また行列ができるのでしょうか?

定番人気のきな粉餅かき氷は、きな粉とナッツがたっぷりとのって、
さらにお好みで練乳をかけていただきます。
小さなお餅もところどころに入っているのが、また美味しいんです!
食感も普通のかき氷とはちょっと違い、口の中で溶ける
粉雪のような不思議な氷の食感がクセになる味わいです。

★きな粉餅かき氷カフェ「ソルビン」の紹介ブログはこちら♪

スイーツに限らず、釜山発祥の美味しいものって多いような気がします。
6月に入り、2泊3日で韓国・釜山を訪れました。
その時にも釜山の美味しいカフェに立ち寄ったのでご紹介します。

最近、釜山で人気の“ボトルカフェ”の一つです。

西面から少し歩いた、お洒落な田浦カフェ通りにある「U:DALLY」。
真っ赤な外観、中に入ると開放感ある空間が広がります。


2016617ボトルカフェ1


これが可愛いボトルに入ったスムージーが楽しめる
韓国で話題のボトルカフェ「U:DALLY」のマンゴースムージーです。
このカフェは残念ながらソウルには店舗がないそうです。

最近まではいちごスムージーがメインだったようですが、
これからの季節はやはりマンゴースムージーがおすすめだとか。
生クリームもあっさり目で、上層のマンゴーとクリーム、そして、
下層のスムージーとマンゴージャムを一緒に食べると美味しいです♪

しかも!このボトルはお持ち帰りが出来るんです!!
これがボトルカフェの魅力でもあります。
コーヒーや紅茶のドリンクでも、このボトルで提供されます。
ボトルのデザインはハロウィンやクリスマス、お正月限定等
季節で変わるみたいです。お土産にもなって楽しいです。

このマンゴースムージーはボトル付で7000W(約650円)でした。


2016617ボトルカフェ2


ソウルで有名なボトルカフェといえば「MY JUICE」。
こちらは釜山にもあり、フレッシュジュースが楽しめるお店です。
ホテルの近くにも店舗があったので、こちらも帰国前に寄りました。


2016617マイジュース1


「MY JUICE」は、豊富な種類のフルーツや野菜から自分好みで、
1種類、2種類MIX、3種類MIXと選べます。

最近韓国では“バナナ味”が流行っているようで、
バナナ味のお菓子やドリンクをよく見かけます。
以前の韓国ブログでも、バナナ・ラテのお土産をご紹介しています。
ソウルには今春“バナナ・ウユ(バナナ牛乳)”のカフェもオープンしたとか。

★「韓国のおうちカフェの定番品」のブログはこちら♪

いちごの生ジュースが大好きなので、1種類にしようと思いましたが、
バナナが流行っているということで、この2つのMIXにしました。
日本でイメージする生ジュースよりはスムージーという感じです。
フレッシュで濃厚な味わいで美味しいです。

こちらももちろん!ボトルはお持ち帰り出来ます。
ボトル付で4900W(約450円)でした。


2016617マイジュース2


“ボトルカフェ”以外にも最近よく見かけるスイーツ。
それは、“レインボーケーキ”です。
こちらも去年くらいから、いろいろなカフェでよく見かけます。
まだ食べてみたことはないのですが、とてもインパクトのある見た目です。

因みに、このレインボーケーキが食べられるカフェの前にも、
テイクアウト専門のボトルカフェがありました!


2016617レインボーケーキ


持ち帰った「U:DALLY」のスマイリーボトルはお気に入りです。
おうちでリントンズのアイスティーを楽しむ時に、
たまにグラス代わりに使ってみようと思います。
旅の記憶とともに、帰国してからも楽しめるものは嬉しいです。

ボトルのデザインもちょこちょこ変わるようですし、
次に行った時もまた立ち寄ってみようかなと思ってしまいます。


2016617ボトルカフェ3


他にも、釜山発祥の新しいカフェで、「THE LITER(ザ・リットル)」という
1リットルのビッグサイズのカフェも釜山市内でよく見かけました。
これからの暑い季節、たっぷり飲みたい時にいいな~と思いました。

「ソルビン」は日本上陸しますが、日本未上陸の面白いカフェも多い韓国。
ボトルに入ったスイーツやドリンク&ビッグサイズのドリンクは、
いま釜山で人気でした♪歩きながら持っている方もよく見かけました。
夏休み等に釜山を訪れる予定がある方にはオススメのカフェです。



529con100.jpg
リントンズ№1の万能紅茶!【コノシュア】ブレンド。
しっかりとした紅茶の香りと味が楽しめます。
ストレートティーでお薦めのブレンドですが、実は
ミルクティーにしても美味しい紅茶です。
美味しい茶葉は、どんな風に飲んでも美味しいのです^^

リントンズ専属ティーブレンダー・ジェームズも
コノシュアのミルクティーが大好きなんだとか!
アイスティーやミルクティー、ストレートティーと
たっぷり楽しめる万能紅茶です。

【コノシュア】100包200杯分(茶葉300g) 税込2,100円!!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR