イギリス便り② ヨーク    

ヨークに滞在していた代表。
ニューカッスルから電車で1時間、ロンドンからも2時間で来られるので、
英国人の日帰り観光地としても人気の地。

さすが観光地!街中でもWi-Fiが通じ、Skypeで、
リアルタイムに街中を歩いている映像が届きました~!
Wi-FiでのSkypeは無料。国際電話、映像が無料なんて、すごい時代です。

「ここが人気のティールーム」と行列の様子が見られたり、
「いま“シャンブルズ通り”」と街中の様子も鮮明にわかりました。
子供達にも見せたら「ここ、ディズニーランドみたい!」と言っていました。

確かにヨークは、テーマパークのような街並です。
それがテーマパークではなく、歴史とともに築かれた、日常の街なので素敵♪
英国紅茶愛好家の間では、一度は行ってみたいと言われている
憧れのティールームがあったり、
昔ながらのお菓子屋さんやアンティークショップが立ち並んでいます。

届いた写真は、14世紀に建てられた家々が趣きある“シャンブルズ通り”。
ここには英国らしい可愛いお店がたくさん!
3階から今にも倒れそうな、この雰囲気が“シャンブルズ”です。


IMG_1509.jpg


次に届いた写真は、代表がクリームティーをしたティールームの一つ。
ズラリと並んだアンティークのティーポットが目を引きます。
店内はピンクとミントグリーンの可愛らしい感じだったそうです。
男一人ではちょっと・・・と全く気にしない代表です。
ここのお店のクリームティーセットは、
フルーツが入ったスコーンとクロテッドクリーム、選べるジャム、
そして、3杯は飲める紅茶のポットサービスで5£だったそう。
ポットの中には、ティーポットティーバッグが入っていたそうです。


IMG_1648.jpg


ヨーク出張日記は、代表帰国後のブログでゆっくりご紹介します。
楽しい話題が盛りだくさんです♪


IMG_0928.jpg
春のギフトに「リントンズの紅茶」はいかがですか?
英国伝統のティーポットティーバッグ紅茶が80包160杯分以上入った
ジュートバッグ入りギフトセット 2,100円(税込)!!!
おうちで簡単に英国ティールーム気分が味わえます♪


英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR