桜満開の名古屋で「英国展」スタート

いよいよ明後日からJR名古屋高島屋で、春の「英国展」が始まります!
名古屋では30日(水)が桜満開日だそうですね^^
桜溢れる3月30日(水)~4月5日(火)まで一週間、開催されます!
お花見も楽しいですが、一年に一度の「英国展」もいかがですか^^

リントンズショップでは、紅茶の試飲を保温ポット等での作り置きをせず、
毎回ティーポットから丁寧に淹れています。
今回の名古屋高島屋「英国展2016」では、
英国人の95%以上が日常で愛飲しているミルクティーを
そのまま試飲で淹れようと思っています。
リントンズの試飲の淹れ方は英国日常の淹れ方であり、
ご自宅での淹れ方と同じになるので、参考にしやすいかと思います。

リントンズ紅茶は馬車のロゴが目印です。



2016229ロゴ



リントンズでミルクティーに合う紅茶といえば「エクストラフレッシュ」です。
そのためミルクティー大好き英国人の人気№1ブレンドでもあります。
ですが、実は「英国展」等の催事イベントでの試飲は、
エクストラフレッシュを“ストレートティー”でお出しすることも多いんです。

皆さんに、“ミルクティーに合う紅茶”と言ってしまうと、
ミルクティーで飲まなくちゃいけないとか飲んだほうが良いのかな、
と素直に思ってくださるようで、それではもったいないなぁと思ったので、
あえて、ミルクティーブレンドをストレートで淹れていました。

簡単に言うと、美味しい茶葉は、美味しい紅茶は、
ストレートティーでもミルクティーでも本当に美味しいんです!!


922エクストラ


実際、試飲を一口飲んだだけで、すぐ「美味しい!香りがいい!」と
仰る方ばかりで、中には「普段ストレートしか飲まないけれど...
この味が気に入ったから、ミルクティーブレンドでもこちらをいただくわ!
たまにミルクティーにもしてみますね!」という方も沢山おられます。

ただ、エクストラフレッシュはミルクティーにしたら、
アッサム茶葉のコクと甘み、ケニア茶葉のまろやかで芳醇な香りが、
より味わい深い紅茶であることは確かです。
今回の「英国展」では、エクストラフレッシュのミルクティーと、
ケニアゴールドのミルクティーを中心に楽しんでいただこうと思っています。

ケニアゴールドは、最高級ケニア茶葉の一番上の芽の部分のみを
贅沢に使用した紅茶なので、
雑味のない、新鮮な茶葉の甘みもまたミルクティーにすると美味しいのです。


20150903kenyangold新


そして、にわとり型ティーコジーの新柄も「英国展」に沢山並びます!
「英国展」のイベントでは、いつも完売してしまう人気商品です。

リントンズのティーコジーの大きな特徴は、
大量生産でも機械生産でもなく、一つ一つ丁寧に作られている
オーダーメイド商品です。6cupのティーポットにもかぶせられる、
大きなティーコジーは、日本で探しても、なかなか見つかりません。

お値段は、1羽 2,900円(税抜2,686円)です!

大きめサイズのティーコジーなので、たっぷり生地を使い、
一つ一つの生地にこだわり、一つ一つ表地や裏地、ボタンも合わせていく
オーダーメイドとなると、通常お値段も張りますが、少しでも多くの方に、
毎日のティータイムを「ラブリ~!」なモノに囲まれることで、
心豊かな日常になって欲しいという想いから、
自信を持ってオススメできる金額にしています!!!

今回は、とっても素敵なティーポット柄の新柄も登場します。
アンティークな雰囲気のティーポットやカップ等がブルー&ホワイトで
手描きのように描かれ、滅多に見られない珍しい生地だと思います。


2016326teacosy1.jpg

2016326teacosy2.jpg


他にも、英国らしい可愛いカップケーキ柄もあります^^
王冠柄や花柄等まだまだここでは紹介しきれないほど色々な柄が並びます。


2016326teacosy3.jpg


このにわとり型ティーコジーは、100年以上美味しい紅茶にこだわり続ける
英国老舗の紅茶商「リントンズ」社長夫人のスーさんも
「My Teacosy !」と英国のご自宅でも使うほどのお気に入りです^^


201620151018sue6.jpg


阪急百貨店「英国フェア2015」のリントンズのティーレッスンで
紅茶を淹れる時にも、必ずこのティーコジーを使っていたので、
「このにわとりさんは売っていますか?」とお客様によく聞かれました。

ティーコジーは、紅茶好きにはかかせないアイテム。
紅茶の国・英国では特別なものではなく、日常に使うものです。
ティーポットの紅茶をあたたかく、美味しく保ってくれますし、
ティーコジーをかぶせたほうが、じっくり茶葉を蒸らすことができて、
より良く紅茶を抽出できます。


20151018sue2.jpg


紅茶を淹れる時、毎日使うアイテムなので、
たまごの代わりに紅茶をあたためてくれる、愛おしい姿に
愛着がわいてくる、毎日が英国気分のとても楽しいティーコジーです。
このスー夫人モデル(同じ柄)のにわとり型ティーコジーも登場します。


2016326teacosy4.jpg


さらに!さらに!嬉しいお知らせがあります!

英国RINGTONSの貴重な非売品ポストカートを先着でプレゼント!!
リントンズの馬車や紅茶宅配の歴史を感じられる
とっても素敵なポストカードを
名古屋高島屋「英国展」でリントンズ商品をお買い上げの方、
先着200名様にもれなくプレゼント致します!!


ポストカードは全7種類ありますが、
柄のチョイスは、リントンズにお任せください。

なかなかGETできない非売品のポストカードです~。
アンティークハガキのような雰囲気が漂い、
額に入れて飾っても、それだけでインテリアになるほど素敵ですよ^^


0929post1.jpg

0929post2.jpg

0929post3.jpg

0929post4.jpg

0929post5.jpg

0929post6.jpg

0929post7.jpg


リントンズジャパン代表の岡田も毎日販売に立っておりますので、
紅茶のこと、淹れ方など、分からないことがあれば、
いつでも気軽にお声掛けください!


岡田馬車


【 名古屋高島屋「英国展2016」~Life with British Quality~ 】

名古屋の皆様にも今年も美味しいリントンズ紅茶をお届けします!
お近くの方も、少し遠い方もぜひ英国気分を味わいに来てください。

期間:3月30日(水)~4月5日(火)
時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時
場所:名古屋高島屋 10階催会場

★JR名古屋高島屋「英国展2016」のサイトはこちら♪



0820newextra.jpg
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
老舗紅茶商の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


20151029newkennew100big.jpg
RINGTONS社代表サイモン氏&スー夫人が英国のご自宅で
普段にもおもてなしにも愛飲している「ケニアゴールド」
「ケニアゴールド」はフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この甘さを損なわないよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで飲んでほしいとサイモン氏はいつも言っています。


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪

リントンズのオンラインショップは3月も休まず営業します!
リントンズでは、通常のご注文から配送まで
ご入金確認後2営業日以内で対応させていただきます。


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR