英国の楽しいイースターグッズ

今年は3月27日(日)がHappy Easter !!
いまカラフルなイースターグッズが街なかを盛り上げている、イギリス。
日本ではあまり馴染みがありませんが、イースター(復活祭)とは、
キリストの復活・誕生を祝う、または春の訪れを祝うもの。

近年、日本ではハロウィンも盛り上がっているので、イースターも
年々盛り上がっている(盛り上げようとしている)ようにも感じます。
“イースター”という言葉をよく見かけるようになりました。

驚いたのは、イースターゲーム「エッグハント」に使う
カラフルなたまご達、今年100円均一のダイソーに登場していました。
本物のたまごと同じ大きさで、ついつい買ってしまいました^^
色合いが可愛いですし、おやつタイムにたまごの中にお菓子を入れて、
テーブルに置いても楽しいなぁと思います。


201634イースターイメジ


写真のたまご達は、数年前に「エッグハント」のゲームに使うために、
イギリスで購入したものです。ダイソーのものより少し小さめです。

「エッグハント」とは、このたまごを庭や家の中などに隠して、
子ども達が探すゲームです。中にはチョコやキャンディなどが入っているので、
皆必死に探します^^我が家も毎年やっていますが、かなり盛り上がります。

イギリスのイースターは“キリストの復活・誕生を祝う”より、
“子ども達が楽しみな春のイベント”という感じがします。


イースター芝生1


先月、代表が渡英した時も、すでに街はイースターグッズで
溢れていたそうです。写真は子ども達へのイギリス土産の
イースター「エッグハント」のカード版ゲームセットです。

セット内容は、たまご型カード、たまごを入れる紙バッグ等入っています。
「This way」の標識が楽しいですね。


2016311easter1.jpg


もう一つは、たまごの中身を抜いた殻にデコレーションできる
面白い&楽しいエッグペイントキットです。
作るのも楽しいですし、出来上がりはインテリアとして飾っておけます。
イギリスのおもちゃはこのようなクラフトアイテムが豊富です。

このようにイギリスでは“子ども達が楽しみな春のイベント”です。


2016311easter2.jpg


そして、四季がある日本では、桜が春の訪れを知らせてくれますが、
イギリスでは、このイースターのカラフルな色が春の訪れを
教えてくれる大切なイベントであるように思います。

日本でも去年はイースターのお菓子をよく見かけましたが、
今年はグッズもたくさん登場していました。
そろそろ、ゲーム「エッグハント」も春休みイベント等で開催されそうですね^^



【 名古屋高島屋「英国展2016」~Life with British Quality~ 】

3月に開催される春の「英国展(英国フェア)」のお知らせです!!
リントンズショップでは、紅茶の試飲を保温ポット等での作り置きをせず、
毎回ティーポットから丁寧に淹れています。
リントンズの試飲の淹れ方は英国日常の淹れ方であり、
ご自宅での淹れ方と同じになるので、参考にしやすいかと思います。
名古屋の皆様にも今年も美味しいリントンズ紅茶をお届けします。

期間:3月30日(水)~4月5日(火)
時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時
場所:名古屋高島屋 10階催会場


2016112エクストラフレッシュ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
老舗紅茶商の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪

リントンズのオンラインショップは3月も休まず営業します!
リントンズでは、通常のご注文から配送まで
ご入金確認後2営業日以内で対応させていただきます。


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR