名古屋高島屋「英国展2016」

3月に開催される春の「英国展(英国フェア)」のお知らせです!!

JR名古屋高島屋「英国展2016」が3月30日(水)~4月5日(火)まで
一週間、開催されます!リントンズ紅茶も出店します!!
名古屋高島屋は、昨年開業15周年、その誕生記念祭として「英国展」が
初開催されましたが、とても好評だったようで、今年も開催決定です。

リントンズ紅茶は馬車のロゴが目印です。



2016229ロゴ



リントンズショップでは、紅茶の試飲を保温ポット等での作り置きをせず、
毎回ティーポットから丁寧に淹れています。

今回の名古屋高島屋「英国展2016」では、
英国人の95%以上が日常で愛飲しているミルクティーを
そのまま試飲で淹れようと思っています。

リントンズの試飲の淹れ方は英国日常の淹れ方であり、
ご自宅での淹れ方と同じになるので、参考にしやすいかと思います。


2016314ミルクティー


今日はリントンズ紅茶の歴史を簡単にご紹介します。

リントンズ(RINGTONS)は1907年サミュエル・スミス氏によって
創業の英国老舗「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

創業当時は馬車で、紅茶を各家庭にお届けしていました。


910basha6.jpg


その歴史は半世紀続き、1960年代、最後の馬“モンティ”の
引退により、馬車からバンに変わったものの、
イングランド北部の紅茶宅配の伝統はいまも100年以上続いています。

写真は、最後の馬“モンティ”のラストランです。
リントンズの馬車のロゴに使われているのも“モンティ”なんです。


コピー ~ モンティラストラン


馬車から宅配バンに変わりましたが、昔から変わらない
HUMPER(ハンパー)と呼ばれるバスケットに
各家庭の“我が家の紅茶”とビスケット等商品を入れて、
「Your tea madam !」とお届けしています。
この様子も100年前から続くリントンズ紅茶の伝統です。


2016112デリバリーシーン


紅茶が大好きなイギリス人の中でも、
ちょっと美味しい紅茶にこだわったイギリス人が、
毎日のティータイムのために、
わざわざ手続きして届けてもらう、こだわりの紅茶なんです。
イギリスでもスーパーマーケット等で簡単に買える紅茶ではありません。

いま、この時間、
イギリスの日常でもリアルに愛飲されている、そんな紅茶です。

名古屋の皆様にも今年も美味しいリントンズ紅茶をお届けします。
お近くの方も、少し遠い方も、
ぜひ名古屋高島屋で開催される「英国展2016」、
そしてリントンズ紅茶にお立ち寄りください!
美味しいミルクティーを淹れて、お待ちしています!
代表もずっと販売に立っていますので、気軽に声をかけてください^^

また詳細は後日お知らせ致します。


【 名古屋高島屋「英国展2016」~Life with British Quality~ 】

期間:3月30日(水)~4月5日(火)
時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時
場所:名古屋高島屋 10階催会場



リントンズのオンラインショップは3月も休まず営業します!
リントンズでは、通常のご注文から配送まで
ご入金確認後2営業日以内で対応させていただきます。



★スペシャルプレゼント企画・開催中★
紅茶(ブラックティー)1個につき、ギフトバッグ1個プレゼント!

2016112エクストラフレッシュ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
老舗紅茶商の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR