貴重な「Your tea madam」

たくさんのお土産話とともに、イギリスから帰国した代表。
面白いネタもいくつかあったので、後日ゆっくりご紹介したいと思います。

今回、英国リントンズ社代表サイモン氏&スー夫人とディナーをした時に、
お二人からお土産に貰ったリントンズグッズ。

なんと、このリントンズグッズはスー夫人が私達のために、
お気に入りのオークションハウスで落札したものだそうです^^
繊細な作りなので、こんなにコンディションの良いものは珍しいのよ!
どうしても落札したかったの!とサイモン&スーは熱く語っていたそうです。

お気に入りのオークションハウスなので、スー夫人はマイナンバーがあり、
「これが私のオークションナンバーなのよ~」と証明書と一緒に入っていました。
そのストーリーも記念になり、嬉しいお土産です。


2016222ブロンズ1


“ Your tea madam ! ”という馬車で紅茶をお届けしていたシーンが
ブロンズ像になっており、シリアルナンバーの入った
貴重なリミテッドエディションです。

シリアルナンバーが入った証明書には、
4代目代表サイモン・スミス氏のサインも入っています!


2016222ブロンズ3


「日本に送ろうと思っていたけど、ちょうどこちらに来るから!」と
いただいたこちらのブロンズ像、5キロ以上あり大きく重たいので、
持って帰るのが少し大変だったようです^^

それでも、持っていない、見たことがないリントンズグッズだったので、
代表が喜んでいたら、サイモン&スーから
「馬車のバージョンだけでなく、宅配バンのバージョンもあって、
家にあるから、それも持って帰る?」と言われたそうです。
さすがにスーツケースに入らない大きさで、
合わせて10キロ以上を持って帰るのは厳しい~と言ったら、
それは「また次の機会に!」となったそうです。

宅配バンのバージョンもあるなんて、楽しすぎますリントンズグッズ!


2016222ブロンズ2


代表自身も今回のイギリス出張で、貴重なリントンズグッズを探して、
時間がある限り、日本のリントニアンのために、
「素敵だなぁ~」と思うグッズを買い付けてきたそうです。

そんなグッズを集めた、今度の「リントンズのアンティークマーケット」の
開催は、5・6月頃を予定しております!
見たことがないような、可愛く、素敵なリントンズグッズを大放出します。
商品の紹介や日程の詳細は、決まり次第、
随時こちらのショップブログで発信していきたいと思っています。


2016222リントンズグッズ


前ブログ、「英国へハンドメイドの贈り物」でご紹介した
日本のお客様(ジャパニーズ・リントニアン)からの
ハンドメイドのリントンズグッズをサイモン&スーに渡しました!

二人とも、「ラブリ~!!!」ととっても喜んでいて、
額に入れて飾る!と言っていたそうです。
改めまして、素敵な贈り物、ありがとうございました。


20151117simonsue コピー


リントンズジャパンでは、英国の老舗紅茶商として、
100年以上愛され続けている、リントンズ紅茶のいまを
もっとリアルにお伝えして、お客様と繋がり、
お届けできたらいいなぁと思っています!
それはサイモン達も同じ気持ちです。

英国紅茶の歴史を代々見てきた紅茶商から直々に聞く話は、
興味深く、紅茶の魅力が伝わってくるものばかりです。

こちらもまとめながら、ゆっくりご紹介していきたいと思いますので、
またショップブログにも遊びに来てください!



20151029newkennew100big.jpg
RINGTONS社代表サイモン氏&スー夫人が英国のご自宅で
普段にもおもてなしにも愛飲している「ケニアゴールド」
「ケニアゴールド」はフレッシュで、雑味のない甘みの深い紅茶。
この甘さを損なわないよう、お砂糖は入れないで、
ミルクティーで飲んでほしいとサイモンはいつも言っています。


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、いままでも、これからも、美味しい紅茶にこだわり続けている
英国を代表する「Tea Merchants(紅茶商)」の紅茶です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR