イギリス便り① タインマウス

出張中のリントンズジャパン代表から、イギリス便りが届きました。

英国リントンズ社のあるニューカッスルに滞在中の代表。
ニューカッスル・アポン・タインはイギリス北部最大の街。

昨日は休日ということもあり、
ニューカッスルから電車に揺られて30分、海辺の町・タインマウスで
毎週末開催されている“アンティークマーケット”へ行ったそうです。

イギリスも3月が近づくにつれ、寒さが日に日に和らぎ、
あちらこちらでアンティークマーケットやカーブーツが開催され、
暗いイギリスの冬にも、やっと春の兆しが訪れます。

去年訪れたのは3月末。
今年は季節がらか、出店数もお客さんも少なく感じたみたいですが、
アンティークマーケット好きの英国人、老若男女で賑わっていたそうです。
お店の人は、持参のマイボトル入り紅茶を飲みながら、販売していたそうです。

このアンティークマーケットでは、
リントンズ(Ringtons)のお宝をたくさん掘り出したそうです!
リントンズがイギリス北部と販売地区が限られた紅茶屋さんだからか、
タインマウスにはいっぱい隠れていたリントングッズ!
ロンドンのマーケットではなかなか見つけることの出来ないレアものです。

戦利品は、帰国後の出張ブログで紹介したいと思います!


IMG_1421.jpg


タインマウスといえば、人気のフィッシュ&チップスのお店があります。
平日でも休日でもドライブがてら訪れるお客さんの多い人気店で、
いつも行列だとか。
去年はあまりの行列に断念しましたが、1年越しの念願かなって入店。


IMG_1410.jpg


とにかくボリューム(特にチップス)がすごい!と言っていました。
シニアスペシャルメニューやキッズメニューがあって、
仲の良い老夫婦や家族連れも多かったそうです。


IMG_1414.jpg


ステンレスのティーポットサービスで出てきた紅茶は、
1人2杯以上は飲める量だったとか。
店内を見た限り、全員ミルクティーで飲んでいたそうです。
フィッシュ&チップスにまでミルクティー♪



エクストラフレッシュ80
エクストラフレッシュは英国流ミルクティーにピッタリ!
1日に何回飲んでも、飽きない紅茶です。

英国の日常で100年以上愛され続けている紅茶「リントンズ」。
長い歴史で、英国以外では世界初!日本に上陸しました♪
日本で買えるのは「リントンズジャパンのオンラインショップ」だけです。


★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR