「英国フェア」準備の裏話 ②

今日は“リントンズのハンパー”のお話です。

“リントンズ”と“ハンパー”には深い関わりがあるんです。
そのため、リントンズジャパンでは、
クリスマス・ハンパーピクニック・ハンパー等の
バスケットに入ったギフト商品をよく販売します。

まずはその、リントンズのハンパーのストーリーから。

英国で100年以上の歴史ある老舗紅茶「リントンズ」は、
創業当時から半世紀は馬車で、その後もバン(車)で
変わらず1軒1軒のお宅へ、大切な紅茶をお届けしています。


CCI20140313_0000 - コピー


ボーラーハットを被った英国紳士?の配達員と、
リントンズ商品を沢山入れた、ハンパーと呼ばれるバスケットは、
昔から変わらない、リントンズのトレードマークでもあります。


城リントンズ


2015年のいまでも、冬でも夏でも、
紅茶やお菓子をハンパーに入れて、家までお届けしています。

リントンズ紅茶とハンパーは、
英国日常で愛され続けている、最高のコンビネーションです。


910basha9.jpg


イギリス北部の街では、よく見かける英国の日常風景なんです。


921Ringtons_delivery_service_.jpg


100年前は、馬車に英国紳士が乗り、
ボーラーハットをかぶり、ハンパーに紅茶を入れて、
“我が家の紅茶”を1軒1軒のお宅にお届けにまわっていたのが、
英国の、リントンズの日常だったなんて、ワクワクしませんか。


ピクギフト1


リントンズの馬車と一緒にトレードマークでもあるハンパーも
ぜひ皆様に見ていただきたいと思い、英国から実物を送ってもらいました。

見てもらいたいのは、このハンパーの大きさ!
想像をはるかに超える大きさです。小さな子ども一人入るくらいです^^

このハンパーに、たっぷり入ったリントンズ紅茶やビスケット、
リントンズグッズ等を入れて、各家庭にお届けしています。
紅茶は各家庭、お気に入りのブレンドがあり、それを届けてもらいますが、
ビスケット等は、玄関ドアでバスケットの中をのぞきながら、
今日はコレとコレちょうだい~と購入することも多いとか。

英国家庭には、一生涯リントンズ紅茶しか飲まない!という家庭も^^


911hampr3.jpg


この実物ハンパー、「英国フェア」では展示したり、
サイモンが持ったりすると思いますので、ぜひご覧下さい!
馬車と一緒にぜひ見ていただきたいものです^^

リントンズのブースは、紅茶などの新商品はもちろん、
馬車やハンパー、ボーラーハット、そして英国紳士のサイモン・スミス氏、
とーっても英国らしいものがギュッと詰まっています。



910basha6.jpg

リントンズの馬車が日本上陸!
“リントンズ”といえば、馬車のロゴがトレードマーク。
1907年創業当時から半世紀に渡り、
馬車で各家庭に紅茶をお届けしていました。

馬車での配達に幕を閉じてから、50年という時を越えて、
なんと!そのリントンズの馬車が英国から日本にやってきます!!

実際に各家庭に紅茶をお届けしていた本物のリントンズ馬車を
少しでも多くの方に見ていただき、
リントンズが馬車で紅茶を宅配していた頃に想いを馳せて、
1900年初頭の英国へタイムトリップしていただけたら嬉しいです^^


921新聞JS72265889

今回、阪急「英国フェア2015」で、リントンズ馬車が日本に初上陸することが、
英国の新聞で記事になっています!

★英国新聞の「リントンズ馬車初上陸!」の記事はこちら♪


914サイモン&スー

サイモン・スミス氏が来日します!
阪急「英国フェア2015」には、リントンズの本物の馬車と一緒に、
代表サイモン・スミス氏も来日することに決定いたしました。
さらに!サイモン・スミス氏は奥様のスー・スミス氏を連れて、
「英国フェア」の会場に登場します。

“How to make a Ringtons cup of tea by Mr&Mrs.Smith”という、
スミス夫妻直伝の淹れ方が聞ける紅茶イベントも開催されます!
無料のイベントとなっておりますが、10月3日午前10時~
阪急「英国フェア」WEBサイトでの事前予約制です。


リントンズの馬車もスミス夫妻も
英国のリントニアンでもなかなか出逢う機会もないですが、
会場でいつでも会える、話ができる
阪急「英国フェア」はやはり特別な場所です。


博多阪急「英国フェア2015」
2015年9月30日(水)~10月4日(日)●8階催場

★博多阪急「英国フェア2015」のサイトはこちら♪

阪急うめだ本店「英国フェア2015」
2015年10月7日(水)~13日(火)●9階催場・全館
2015年10月7日(水)~15日(木)●9階祝祭広場
※リントンズ馬車は、阪急うめだ本店「英国フェア」9階祝祭広場に登場!
※スミス夫妻は阪急うめだ本店のみの来日となります。

★阪急うめだ本店「英国フェア2015」のサイトはこちら♪




20150903kenyangold新
ケニアゴールドは、「地球上で一番美味しいティーバッグ紅茶」です。

そのように、英国リントンズ社代表のサイモン・スミス氏も
自信を持ってお薦めするリントンズ最高級ブレンド「ケニアゴールド」。
フレーバーティーの香りとは全く違う、新鮮な茶葉の芳醇な香りが魅力です。

ケニアゴールドは、2014年度「グレート・テイスト・アワード」受賞!!!
イギリスで信望のある英国高級食品小売業組合が主催する、
「グレート・テイスト・アワード(Great Taste Awards)」という、
“食のオスカー”とよばれる食品の国際大会は、
シンプルに味のみが審査対象。一流シェフや料理研究家により、
本気で美味しいものを選ぼうという趣旨の食の国際大会です。

★Ringtons 【KENYAN GOLD ケニアゴールド】 100包200杯分 300g


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR