「英国フェア」準備の裏話 ①

これから始まる秋冬のイベントに向けて、英国から続々と荷物が届くオフィス。
倉庫に収まらず、オフィスもダンボールで溢れています^^

そんな中、英国リントンズ社からサプライズで贈り物が届きました!

中を開けてみると、サイモン&スーから、リントンズの英国チームと日本チームで
「英国フェアを一緒に盛り上げよう!」ということで、送られてきたものでした。


914サイモン&スー2


阪急うめだ本店「英国フェア2015」に来日する
英国リントンズ社代表サイモンと奥様のスー、リントンズジャパン代表と私、
4人お揃いのポロシャツを作ったのだとか^^

馬車のロゴ入りポロシャツ、しかも!4人それぞれのポロシャツに
ネーム入りでオーダーしたそうで、名前が刺繍されていました。

ポロシャツと一緒にリントンズのエプロンも入っていました。
このエプロン、馬車のロゴが金糸で刺繍されていて可愛いのです。


918ポロシャツ


いつも英国リントンズ社のブレンドルームでも使われているエプロン。


914サイモン工場


サプライズの英国からの贈り物に感動してしまいました。

リントンズのスタッフや仲間を大切にする社風が、伝わるもの。
そして、関わるものには全力で取り組みたい!という真面目さ。

そんな、真面目であたたかい社風は紅茶にも表れていると思います。
リントンズ紅茶を飲むと、ホッとするんです。
いつでも裏切らずに美味しいんです。
きっとリントンズ紅茶を愛飲してくださっている方には、
「わかる~!」と共感していただけるのではないでしょうか^^


1907mug


代表も私も、贈ってもらったポロシャツとエプロンを身に着けて、
美味しい紅茶を淹れて、お待ちしております!



910basha6.jpg

リントンズの馬車が日本上陸!
“リントンズ”といえば、馬車のロゴがトレードマーク。
1907年創業当時から半世紀に渡り、
馬車で各家庭に紅茶をお届けしていました。

馬車での配達に幕を閉じてから、50年という時を越えて、
なんと!そのリントンズの馬車が英国から日本にやってきます!!

実際に各家庭に紅茶をお届けしていた本物のリントンズ馬車を
少しでも多くの方に見ていただき、
リントンズが馬車で紅茶を宅配していた頃に想いを馳せて、
1900年初頭の英国へタイムトリップしていただけたら嬉しいです^^


921新聞JS72265889

今回、阪急「英国フェア2015」で、リントンズ馬車が日本に初上陸することが、
英国の新聞で記事になっています!

★英国新聞の「リントンズ馬車初上陸!」の記事はこちら♪


914サイモン&スー

サイモン・スミス氏が来日します!
阪急「英国フェア2015」には、リントンズの本物の馬車と一緒に、
代表サイモン・スミス氏も来日することに決定いたしました。
さらに!サイモン・スミス氏は奥様のスー・スミス氏を連れて、
「英国フェア」の会場に登場します。

“How to make a Ringtons cup of tea by Mr&Mrs.Smith”という、
スミス夫妻直伝の淹れ方が聞ける紅茶イベントも開催されます!
無料のイベントとなっておりますが、10月3日午前10時~
阪急「英国フェア」WEBサイトでの事前予約制です。


リントンズの馬車もスミス夫妻も
英国のリントニアンでもなかなか出逢う機会もないですが、
会場でいつでも会える、話ができる
阪急「英国フェア」はやはり特別な場所です。


博多阪急「英国フェア2015」
2015年9月30日(水)~10月4日(日)●8階催場

★博多阪急「英国フェア2015」のサイトはこちら♪

阪急うめだ本店「英国フェア2015」
2015年10月7日(水)~13日(火)●9階催場・全館
2015年10月7日(水)~15日(木)●9階祝祭広場
※リントンズ馬車は、阪急うめだ本店「英国フェア」9階祝祭広場に登場!
※スミス夫妻は阪急うめだ本店のみの来日となります。

★阪急うめだ本店「英国フェア2015」のサイトはこちら♪




20150903kenyangold新
ケニアゴールドは、「地球上で一番美味しいティーバッグ紅茶」です。

そのように、英国リントンズ社代表のサイモン・スミス氏も
自信を持ってお薦めするリントンズ最高級ブレンド「ケニアゴールド」。
フレーバーティーの香りとは全く違う、新鮮な茶葉の芳醇な香りが魅力です。

ケニアゴールドは、2014年度「グレート・テイスト・アワード」受賞!!!
イギリスで信望のある英国高級食品小売業組合が主催する、
「グレート・テイスト・アワード(Great Taste Awards)」という、
“食のオスカー”とよばれる食品の国際大会は、
シンプルに味のみが審査対象。一流シェフや料理研究家により、
本気で美味しいものを選ぼうという趣旨の食の国際大会です。

★Ringtons 【KENYAN GOLD ケニアゴールド】 100包200杯分 300g


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR