リントンズの馬車が日本上陸

リントンズから夢のようなお知らせがあります!!!

“リントンズ”といえば、馬車のロゴがトレードマーク。
1907年創業当時から半世紀に渡り、
馬車で各家庭に紅茶をお届けしていました。

100年以上経ったいまもその伝統は受け継がれ、
馬車はバン(車)に変わったものの、紅茶1つからでも
各家庭に美味しい紅茶をお届けしています。
英国には代々“リントンズ”という家庭も多くあります。
いま、この時間も英国の日常で愛され続けている紅茶なんです。

写真は1960年代、最後の馬“モンティ”のラストランです。
これで、半世紀以上続いた馬車での配達に幕を閉じました。


コピー ~ モンティラストラン


それから50年という時を越えて、
なんと!そのリントンズの馬車が英国から日本にやってきます!!



910basha6.jpg


2011年、リントンズジャパンを立ち上げた時から、
「いつかリントンズの馬車を日本に持って来て、お客様に見てもらいたい!」
と思っていました。ですが、それは遠い遠い、いつか叶えたい夢でした。

何よりもまだ、私達も見たことがありません。

2015年になって、阪急「英国フェア」のバイヤーから
「リントンズさん!英国フェアに馬車を持って来ましょうよ!」という
飛び上がるくらい、嬉しいお話が!!!

この夢のような話の実現に向けて、英国リントンズ社とのアポ取りから
現地での商談、打合せと代表自ら同行。現実に話が進んでいき、
本当に、本物の、リントンズ馬車が日本に上陸することになったのです。

ずっと見てみたかったリントンズの馬車に日本で会える...
信じられない!夢のような話です...

阪急百貨店、リントンズジャパン、英国リントンズ社、
皆の本気の思いが実を結んだように思います。

100年以上の歴史がある英国リントンズ社でも、
いつか馬車を日本に持っていくとは考えもしなかったと思います。


910basha4.jpg


「英国フェア2015」の会場に、紅茶を宅配していた本物の馬車を
ディスプレイするのは、なかなか出来ることではないと思います。

簡単にポンッと置いてディスプレイできるものではなく、
特殊な乗り物なので、配送するのにも、
わざわざ梱包する入れ物を職人さんに作ってもらわないといけないですし、
大きさもあるので、会場までどうやって運ぶのか...
いろいろな小さな課題を少しずつクリアして持って来なくてはいけないので、
とても大変ですし、それだけのコストもかかるので、
普通やらない、というか、出来ないことだと思います。

それを実現させる!こだわってとことんやる!というところが、
阪急「英国フェア」の歴史の長さであり、ファンの多さなんだと思います。

英国でも簡単には見られない、貴重な馬車です。
実際使われていた本物のリントンズ馬車NO.220を
少しでも多くの方に見ていただき、
リントンズが馬車で紅茶を宅配していた頃に想いを馳せて、
1900年初頭の英国へタイムトリップしていただけたら嬉しいです^^


910basha7.jpg


馬車で紅茶を家までお届けする当時の映像も残っています。

独特な喋りと音楽にのせて、
「Your tea madam !」と誇り高きジェントルマンが登場します^^
48秒と短い映像ですが、家に紅茶が届いたようでワクワクします。





そして会場では、さらに本物へのこだわりが。
リントンズでは馬車とともにアイコンであるものがあります。
それは、馬車で紅茶をお届けするときの服装です。
英国紳士がかぶる山高帽(ボーラーハット)、そして、
大きなカゴ(ハンパー)に紅茶を入れて届けていました。
その様子も再現します!


9101basha1.jpg


イギリス北部を中心に宅配紅茶はいまも続く伝統ですが、
馬車はバンに変わったものの、
ハンパーはリントンズの配達スタッフがいまも
各家庭に届ける時に必ず使っているものです。

この実際使われているハンパーも、
英国リントンズ社に送ってもらい、日本上陸します!

リントンズがまるごと日本にやってきます^^

実は、夢のようなお知らせはまだまだ続きます。
また後日、ゆっくりご紹介していけたらと思いますので、
ちょこちょこブログに足を運んでいただけたら嬉しいです。


910basha9.jpg


博多阪急「英国フェア2015」
2015年9月30日(水)~10月4日(日)●8階催場

阪急うめだ本店「英国フェア2015」
2015年10月7日(水)~13日(火)●9階催場・全館
2015年10月7日(水)~15日(木)●9階祝祭広場
※リントンズ馬車は、阪急うめだ本店「英国フェア」9階祝祭広場に登場!

★阪急うめだ本店「英国フェア2015」のサイトはこちら♪




20150901mitsukoshi.jpg

本日まで開催中!日本橋三越本店「英国展2015」
2015年9月9日(水)~14日(月)●本館・新館7階催物会場

★日本橋三越本店「英国展2015」のチラシはこちら♪

今年も沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます!
初めてリントンズを知っていただいた、紅茶が大好きで毎日楽しんでいる
というお客様に「この紅茶は美味しい!文句のつけようがない!」と
嬉しいお言葉とともに後日またご来店いただき、ありがとうございました。
「朝食に飲んで美味しかったから」と後日再来店いただくお客様が多くて、
リントンズが英国人のように“誰でも、気軽に、美味しく淹れられる紅茶”
であることがじわじわと伝わっているようで、心から嬉しく思います。

日本橋三越本店「英国展2015」は本日までの開催となります。
お近くの方も、少し遠い方も、ぜひ足を運んでください。
そしてリントンズ紅茶にお立ち寄りください!
ショップは少し奥まった、分かりづらい場所にありますが、
代表の岡田が美味しい紅茶を淹れて、お待ちしております^^


新エクストラ
2015年度「グレート・テイスト・アワード」受賞!!!
イギリスで信望のある英国高級食品小売業組合が主催する、
「グレート・テイスト・アワード(Great Taste Awards)」という、
“食のオスカー”とよばれる食品の国際大会は、
シンプルに味のみが審査対象。一流シェフや料理研究家により、
本気で美味しいものを選ぼうという趣旨の食の国際大会です。
今年はリントンズのエクストラフレッシュも選ばれました!

英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、税込で2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
本場の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪

リントンズのオンラインショップは日本橋三越「英国展」期間中も
休まず営業します!リントンズでは、 通常のご注文から配送まで
決済確認後2営業日以内で対応させていただきます。


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR